2015/05/11

Post

        

イイコトいっぱい。

category - 日常生活
2015/ 05/ 11
                 
まず、とってもイイコト!

八雲のパグも、千歳のフレブルも、新しい飼い主さんが決まった。
良かった。
新しい飼い主さんも、引き取られた子達も、みんなに幸せが降り注ぎますように!

朝イチで、グリッパがりっくんを洗ってくれた。
予告洗髪したけど、週末は寒かったのでシャンプーを控えた。
今日は22℃まで上がったから、りっくんもさっぱりしてカラリ。
ただ、めっちゃ湿度が低くて、風邪で荒れた喉や鼻腔が辛いよ~

2015_0511bmts0005.jpg


お昼前、きゃらママさんが寄ってくださった。
ふがミで販売するグッズのサンプルと、差入れの百代亭のお餅。
きゃらめる嬢はカートの上から、りっくんにご挨拶してくれました。

2015_0511bmts0006.jpg

忙しい合間をぬってグッズ作成に勤しんでくださってるきゃらママ。
本来ならグリママが差入れしなくちゃいけないのにー!
本当に、いつもすみませんっ
桜の塩漬けが練りこまれた、白餡のお餅、美味しかったです☆

2015_0511bmts0012.jpg

ネロ苺の花が、いつのまにか咲いていた。

2015_0511bmts0015.jpg

今年は8月から大規模修繕が入るわがMS。
ベランダにはものを置いてはおけないので、毎年植えるハーブなどは今年はしないことに決めていました。
寂しいけど、苺苗も、一つにまとめて保管かなぁ。

天水だけで、肥料も入れてないのに、白い可憐な花がたくさん付いた。
あんまりかわいそうなので、今日やっとこお水をあげた。
ネロの苺、実が生るかしらね。



そうそう、
グリママは5月から新しい習い事を始めました。
今日がその1回目でオリエンテーションでした。
風呂敷・手ぬぐいの100%活用術、という講座です。
講師の先生は、38歳で若いの!
だけど、受講生はほぼ50~60代の女性ばかり。

テニスをしている自分も
ふがれすのグリママも
どれもグリママなんだけれども
今居る自分に固まりたくない。
素の自分に戻れる機会が欲しいなぁと思って。
新しい環境に置かないと、おばさんはだんだん不遜になるからさ(笑

講座の本番は来週から。
写真撮影が可能なので、次週からは風呂敷講座の写真もアップするつもりです。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント