2015/05/07

Post

        

キャンプのこと、思い出し。

category - 犬連れキャンプ
2015/ 05/ 07
                 
札幌は、今日もイイ天気!
気温はちょっと低いけど、日中陽のあたるところは、ぽかぽか。

りっくん散歩も、いつも通り。

午前中遊びに来た母に抱っこされて。

2015_0507mrd0001.jpg

りっくん、明日シャンプーです。
予告洗髪です(笑


ふがミのあれこれ、やらないといけないことがあるんだけど、脱線気味のグリママ。
キャンプから帰ったばかりなのに、もう次どこ行くか考えちゃう。

今年、グリッパが見つけて購入したのが、ガビングフレーム。
ゴミ袋ホルダーとしてテーブルにかけて使います。
今までは地面にゴミ袋を置いていたけど、これはとても良い!
ゴミも捨てやすいし、ぐだぐだにならない。
これのおかげで、アルテン狐の被害が最小で済んだともいえますね。
我が家唯一の、スノーピーク製品です(笑

2015_0502taky0003.jpg

先週は、今年初のキャンプだったので、持ち物チェック。
キャンプ用品はまとめて保管してあるけれど、やはり壊れたり劣化したりして処分したものもいくつかある。

出発直前になって気が付いたのが、コーヒー用具一式。
グリッパはテントでもドリップしてる。
だけど、今回やかんも保温ポットも持参しなかった。
昨秋処分してしまっっていたのを忘れていたのだ・・・
大きなお鍋で沸かしたお湯を、少量ずつコーヒー粉に回しかけるのに、非常に苦労していた。

気になっているのは、カリタのニューカントリー102。
(画像お借りしました~)

knc102.jpg

↑ 欲しいです。




苫小牧でのキャンプ中、生活クラブの配達の受け取りを母にお願いした。
他にも届いたものがあり、宅配ボックスから出しておいてくれた。

先月亡くなったくるみちゃんのお菓子。
曙の「くるみ」です。
お心遣いありがとうございます。

くるちゃんのこと思い出しながら、美味しく頂きましたよ。

akkg1.jpg

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント