2015/05/06

Post

        

りっくん恋をする?

category - 日常生活
2015/ 05/ 06
                 
まずは、りっくん♪
今日も元気です。

2015_0505full0012.jpg

お昼のお散歩は、南の公園へ。
栗の木の新緑が、心地よい日陰を作ってくれる。
この時期、直射日光で予想以上に熱い舗道から、りっくん涼感いっぱいです。

2015-05-06-13-59-19_deco.jpg

公園と隣地の間に、チューリップが満開!
フリルや八重咲きもあって、とてもキレイ。

2015-05-06-13-53-35_deco.jpg

お散歩の帰り道、近所の老ゴールデン嬢が反対側の歩道にいるのを見つけたりっくん。
こんなこと初めて!
じっとゴル嬢を見つめて、一生懸命早歩きするではないか。
けして車道を渡るでもなく(笑
ずーっとこちらの歩道で、追いかけて走りました。
そして「くふーん♪」と切ない声を出すので、飼い主さんにお願いして挨拶させてもらいました。

なんだろうね(笑
近付いたら、お互いの顔の匂いをちょっと嗅いで、あとはただ一緒にいるだけなんですよ。
お話聞いたら、ゴル嬢10才だって。

りっくん、しばしの逢瀬の後、満足して帰宅しました。
また会えるといいね。



昨日のこと。
”とーさん”がご実家に帰省していたのだが、お土産をたくさん届けてくれました。

お母さんの「笹竹おこわ」
優しい味でした!
2015_0506dasai0005.jpg

「蕗の酢漬け」
さっぱりしてて、とても滋味深い!
2015_0505full0010.jpg

そして、これこれ。
”とーさん”一推しの、フレンチドッグ。
故郷の花見の露店のものだそう。
以前から話には聞いていましたが、とうとう食す時がやってきた(笑

指示通り、電子レンジでぜんたいをあたため、トースターで表面をカリッと!
割り箸部分には、忘れずにホイルを巻く。

2015_0505full0008.jpg

釧路では、これにグラニュー糖をまぶすらしいが、
我が家はケチャップとマスタードで。

2015_0505full0011.jpg

確かに、魚肉ソーセージも生地も、ふんわりほのかに甘く、美味しい。
”とーさん”が帰省のたびに夢中になるのも、うなずける味です。
お祭りの露店のみたいに、あぶらやけしてないし!

このように、貴重なものをいただき、感無量です。
ごちそうさまでした、”とーさん”!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント