2015/05/03

Post

        

名残の桜。

category - 日常生活
2015/ 05/ 03
                 
今日は、わんわんテニス。
支笏湖方向にあるテニスコートに行くんだけど、
GW中の日曜だし、軽く渋滞してるかも?と思いつつ向かう。

昨日の山火事の影響か、午前中はまだ通行止めだったみたいで、スムーズにコート到着。
よかった~。

でも、お昼過ぎ、帰宅する私たちの反対車線は渋滞してたから
きっと通行止め解除されたんだね。

コートの前にある、桜の並木。
先週は固くつぼんでいた。
今日はもう、名残の桜。

tns1.jpg

8人で2時間1面で。
じっくりプレイ。
楽しかった。

tns5.jpg

昼食は、自宅近所まで戻って、スープカレー。
2度目だったけど、すっかりいろんなこと忘れてて
辛さの程度とか、スープの特徴とか、一から手探りで・・・

tns2.jpg

ちゃんと、覚書しとかないと、本当に忘れちゃうから(笑
今日は、スタミナ納豆カレーを、あっさりサラ旨スープ・辛さ3番・ごはん普通盛りで。
もう少しパンチが欲しいけど、これ以上辛いとどうかな?

tns3.jpg

連休中のせいか、飲食店はどこも混んでいて
このお店の駐車場も満車でした。
グリッパが停めた近隣のコインP、空いててよかった!


心づもりよりも遅く午後2時帰宅。
りっくんが、朝は大をしなかったので、昼散歩が遅くなるのが気になって・・・
着替えてすぐに外へ出ましたが、果たして数メートル歩いたところで、なさいました(笑
ごめんね、りっくん。
家に着いたときは寝ていたけど、我慢させちゃったかな。

2015_0418sorama0073.jpg


先週から始まった、『天皇の料理番』
佐藤健主演、小林薫や鈴木亮平、黒木華も出ていて、とても面白い。
なにしろ、佐藤健が上手い。
この子、こんなにしたたかな演技が出来るんだね。
びっくりした。
日曜の夜に楽しみができました!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント