2015/04/25

Post

        

お天気良し!

category - 日常生活
2015/ 04/ 25
                 
1昨年に石狩保健所から、鼻ペチャMIX(フレンチブルっぽい子)を迎えてくださったNabecさんから、素敵なお知らせがありました。

『 苫小牧保健所のフレブルちゃんの情報をたまたま高校時代の後輩から知りまして気に掛けていました。
(後輩、今年から苫小牧保健所勤務とのこと。しかもこの子のお世話担当だったらしい)
問い合わせ多数とのことでしたが、無事新たな家族と巡り会えたようです。

--以下彼の投稿からの引用
無事に新しい飼い主さんの元に引き取られました
新しい飼い主さん、15年連れ添ったパグが旅立ってしまって寂しかったとのこと
愛情を持って大切に飼ってくれそうです
新しいパートナーとの出会いのお手伝いができたこと、仕事冥利に尽きます

--以上引用
ということで、お知らせでした。』

保健所から引き取られた子達のその後を知ることは、なかなか難しいです。
でもこんなふうにツテのある方が知らせてくださると、心から安心しますね。
自分なんて心配してただけなんだけど。

Nabecさん、後輩さん、どうもありがとうございました☆






今日は、午後から札幌ドームに行くので、いろいろ外出進行で。

午前中は掃除したり、お料理作ったり、洗濯したり。
それと、ふがミの参加表明への返信作業と名簿記入をもくもくと(笑

りっくんの昼のお散歩で南の公園へ行ったら、タックンに会ったよ。
タックンは、シーズーとマルチーズのMIX。
チーズー?マルシーズ?
小さくて、ママ大好きな男の子です。

mota1.jpg

りっくんとも、何度か会ってるんだけど
この二人、お互いにニホヒを嗅いでるだけで、ほとんど絡みません。
まぁ、りっくんも、犬同士遊ぶ事は余りしないし。

mota4.jpg

もっとゆっくり遊んでいたかったけど、ドームに行く時間が迫ってきてお別れ。
先に公園を出てきたのに、集合玄関直前で走って帰ってきたタックンに追いつかれた(笑
りっくんは、のろのろだから。

で、空腹で吐きそうになったら可哀そうなので、りっくんに軽いお食事をあげて。
「少し遅くなるけど、絶対帰るから、ねんねしててね。」と言い聞かせる。

今日のドーム観戦は、ちわちわご夫妻からのお誘いなのです。
一緒にタクシーで平岸駅まで行き、シャトルバスに乗り換えます。

3塁側内野席。
けっこう前の方です!

mota6.jpg

今日の始球式は、木村愛理ちゃんでした。
今回はボークもなく、立派な投球。

mota7.jpg

残念ながら試合は小谷野のHRを皮切りに逆転され日ハム粘れず。
上沢に2勝目はつかなかった。



敗戦の疲れを感じつつ帰宅。
18時、西日のさすリビングで、りっくんこってり寝ていました。
私たちに気付いて慌てて起きてきました(笑

ごはんあげて、散歩して、日が暮れました。

うん、良い土曜日だったなぁ~。
ちわちわご夫妻、ありがとうございました☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント