2015/04/24

Post

        

春みーつけた♪

category - 日常生活
2015/ 04/ 24
                 
いろいろ咲き始めた、北国の街札幌。

お散歩途中で見つけた、春。

荒れた駐車場で、健気に伸びるつくし。
(このあと、無残にもりっくんに踏まれた><)

mnk2.jpg

ご近所の庭木に多い、レンギョウ。
桜やつつじのピンクと一緒に咲くと、なんとも春爛漫な感じ。

mnk13.jpg

無粋なグリママは、桜の種類がわからない。
ぼんぼりのようにたわわに咲く薄桃色の桜。

mnk1.jpg

陽当りが良いからか、葉もかなり。
黒い樹皮が印象的。

mnk8.jpg


公園の滑り台を数段上がってみた。
いつもと違う目線で撮れて、ちょっと新鮮。

mnk15.jpg



朝一番で、りっくんは病院へ。

今日は、胆嚢周辺のことで一ヶ月目の血液検査でした。
今朝は絶食なので、いつも通り朝散歩から帰ったあとも、ごはんをスルー。
相当怒ってましたけど・・・
あれ、静かになったなぁと思ったらリビングでくるくる回って、吐きました。
黄色い胆汁液です。
二度目に吐いたものには血も混ざっていました(!
それでも仕方ないので、なだめつすかしつ、9時前に病院一番乗り。

血液検査の結果は、3月末とほぼ変わらない数値でした。
コレステロール値も依然高く、高脂血症ですって。
これからは、利胆剤を継続して服用していきます。
一ヶ月分のお薬、もらってきました。

いまできることは、食事の改善かな。
繊維・ビタミンを多く、低脂肪の食事。
(人間と同じだよね。)
ドライフードを併用しながら、なるべく早く手作り食に切り替えたいと思っています。


昼の散歩は、1時半頃、雨上りに。

mnk20.jpg


妙にのろのろする。
振り返ってばかりで歩かない。
まるで「俺さ~、今日病院で検査したんだよね。ビョーキなんだよね。」って言ってるみたい(笑
こういうオトコ、よくいるよね(爆笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント