2015/04/12

Post

        

統一地方選。

category - 日常生活
2015/ 04/ 12
                 
明日、ちゃんと書きます。
みんな元気でーす!


llsun1.jpg

どもども。
統一地方選、投票日だった日曜日。
お天気も良く出足好調かと思いきや、投票率は低かったようだ。
なんとなく、現状を打破してくれそうな期待できる対立候補もいなかったもんね。

昼過ぎに、母を連れて地元の中学校へ。
私が投票した市議候補は落選した。
単純に、母校出身だったので応援しようと思ったんだけどね。

札幌市は、これから冬季五輪の誘致に乗り出すのかな。
功罪はあるだろうけど、もう一度北海道で開催されるオリンピックは、見たい。
しかし、オリンピック運営は誰が儲けているのでしょう?
立派な箱ものを作っても、その後の管理に莫大なお金がかかるのでは、確かにたまったものではない。
誘致した挙句に辞退、なんてことにならないよう、しっかり考えてやってほしいですね。



昨夜は、日本酒会でした。
まみちゃんが「日本酒を買ったので飲み会しませんか」と言ってくれたので、招集。
みんなふたつ返事でやってきた(笑

ここからはまた飲んだお酒とお料理の写真なんで、興味のない方はスルーしてね(苦笑

みのちゃん持参の「風の森ALPHA」微発泡。
キヌヒカリという酒米で、とても柔らかい優しいお酒。

oea14.jpg

Hさん持参の苫小牧のホッキ。
自分でさばいてくれました。

oea15.jpg

うま~♪
これはヒモの方。身も美味しいけど、ヒモも美味しいのよ♪

oea12.jpg

Jちゃんの、ノイエッセンのスモークレバーとスペアリブ。
軽くあぶって頂きました。

oea11.jpg

まみちゃんはかま栄のかまぼこ。
日本酒には鉄板。

oea6.jpg

みのママ料理。
どれもね、ツボ!

oea4.jpg

カスベのから揚げと大根の昆布煮。

oea9.jpg

以下グリママ、
きのこの梅肉和え、春雨サラダ、旨煮。
写真はないけど、じゃこと高菜のごはんのおにぎらず、ニラ餃子も。

oea7.jpg
oea3.jpg
oea5.jpg



名誉のためにおりたたみますが。
みなさん、割かし早い時間に寝落ちされ。
酔っ払いというよりは、日々のお疲れがでたようです。
りっくんも、オッサンと一緒に寝てるし(笑
            

oea16.jpg

0:45にひとり、1:15にまたひとり 目覚めて帰宅。
最後の一人は、起床4:00でした(笑

月曜から、お仕事ダイジョーブだったかしらねぇ(笑

関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント