2015/04/09

Post

        

朝寝坊~

category - 日常生活
2015/ 04/ 09
                 
朝方、目覚めたりっくんがサークルの中でくんくんふんふん言い出したのが、5時前。
トイレに起きがてら、りっくんを出す。
りっくんは、一目散にグリッパのお布団へ入って、すやすや。

二度寝した私、気が付いたらもう7時少し前でした。
寝坊です…

のろのろと起きて、布団を片付け身支度をして、7時半お散歩へ。
昨日までよりは、空気が緩んでいました。
寒気も、去っていったかな~

りっくん、元気です。

shawa2.jpg

利胆剤など2週間の服用が終わり、ドクターと電話で話す。
お薬を飲み始めてから、特に嘔吐も下痢もなく食欲も順調なことから、あと2週間お薬を飲んで検査することに。
夕方、2週間分のお薬をもらいに行ってきました。

病院では、私たちのあとに入っていらしたご夫婦が「犬が亡くなった」と挨拶されていました。
勝手にしみじみするグリッパと私・・・。

あぁ、でも飼い主の元で亡くなったのなら、それでいいよね。
3月下旬に「ペットのおうち」で里親募集されていたらしい黒パグと超老齢シーズー。
すぐに里親決定になっていたのに、なぜか3/31に動管に収容された。
白石区の公園で、キャリーに入れたまま放置されていたらしい。
黒パグちゃんは無事に今日、情報が削除されたから、今度はきっと良い方に譲渡されたと信じたい。
シーズーは、今週初めに情報が削除され、どうしたのか気になっていましたが
思った通り、動管で亡くなったそうだ。
せめて天国では幸せでありますように。
しっぽの会を通じて、この2匹は「遺棄された」と警察に通報されたとか。
捨てたのが募集元なのか、一度貰い受けたヤツなのかわからないけど
まだ寒い3月の札幌で、戸外に放置するなんて、あんまりな所業だと私も思う。

すべてに関われる訳ではないことは承知しているが
もどかしい思いだけが、胸に残ります。




洗面所のシャワー水栓と寝室のクロゼットの扉に続き
今度は、浴室の混合栓から水漏れ・・・
グリッパがアマゾンで部品を買って、取り替えてくれました。
あつかれ~グリッパ!

shawa1.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント