2015/04/03

Post

        

ステキだと思うこと。

category - 日常生活
2015/ 04/ 03
                 
テニス仲間のよしこさんは、ふがれすの活動に惜しみなく力を貸してくれる、理解のある人だ。
ヤフオク物資に寄せてくださる古着や不用品などはどれも佳い品で、古いものもきれいにしてある。
先日は犬用に使うウエスとして、使用済みの古タオルをくれた。
このタオルを見て、グリママは大変に感じ入ってしまった。

粗品でもらう、名入りの白タオル。
ひとつひとつに、おしゃれなアップリケが施されていたのだ。

ね!すごくない?

高級品じゃなくても、こんなふうに手仕事を加えることで、暮らしがみずみずしくなるんだと思う。
もちろん、時間と技術も必要だけどもね。

ご本人に聞いたら「白タオルをそのまま使うのは味気ないし・・・」とおっしゃっていたよ。
フリマなんかでも、こうやったらちょっと嬉しいお品になるんじゃないのかしらね。
グリママにはできないけどさー(笑

ステキだなー、と思ったことでした♪

2015_0403ynt0001.jpg

昨日は全国的に晴れていたような気がするけど
今日は、全国的に雨模様・・・天気予報は傘マークだらけ。

昨夜の予報では、昼ごろに雨になっていた。
でも6時前くらいから降り始めましたね。

2015_0403ynt0013.jpg

りっくんは、たぶん歩いてくれないだろうと考えて
グリッパが抱っこで北の公園まで連れて行き、芝生におろしました。
朝は無事に大小してくれて、また抱っこで連れ帰り。
お昼の時は、帰りは抱っこを拒み、自分で歩いてくれました。
歩きたかったのかな?(笑

これからまた、雨の日がどのくらいあるかはわからないけど
外トイレ派のワンコ達は、どんな天候でも日になんども出なくちゃいけないもんね。
みんな、がんばろーね。

帰宅後、すやすや二度寝のりっくん。

2015_0403ynt0004.jpg

明日は晴れるみたい。

2015_0403ynt0005.jpg

グリッパは、午前中タイヤ交換。
例年よりも早い時期の交換ですね。
雪解けが早いと、いろいろスムーズだね。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント