2015/04/02

Post

        

さつまいも>じゃがいも

category - 日常生活
2015/ 04/ 02
                 
昨日の夜は、2回目のリストラティブヨガでした。
相変わらず余分なものが多いためか体が硬く、呼吸も難しかった。
だけど、最後のポーズのとき、寝落ちして気付いたら生きてるのか死んでるのか一瞬わからなかった(笑
ものすごく気持ち良かった~。
まだまだ2回目の駆け出しだけど、今回は少しだけ「委ねる」ことができたみたいで、嬉しかったです☆

今回は、まみちゃんとリトルさんも一緒でした。
お二人の初ヨガは、どうだったかなー?
楽しめたなら良いのですが。

グリママは、かなりハマりました。
スケジュール調整して、また行こうと思ってます。

***

今日は気温は12℃くらいだったけど、おひさまが照って、暖かかった。

午前中留守番に来た母と一緒に、りっくん昼散歩。
母の住まい経由のため、いつもと違う順路で。

ひさしぶりに、北の公園の前を通った。
雪はほとんど溶けていた。
芝生の水が引けば、遊べるね。

bkmop1.jpg

題名の、さつまいも>じゃがいもの件。
(まさかの書き忘れ)
りっくんの利胆剤、じゃがいもだんごに潜ませてあげてたんだけど
1週間でばれた。
しかたないので、さつまいもだんごに変更。
おめめらんらんで食べてくれます(笑


ニホヒ嗅ぎに余念のない、おぼったま。

bkmop2.jpg


木曜日なので、先週はパスした父の見舞いへ。
なんとなんと!
ベッドには、いつもはロッカーに入れてある着替えの風呂敷包みと、
靴が入ってるユニクロのビニールの袋がっ。
そして本人も、寝間着を脱いでU首の下着だけになっている。

「あらら、どうしたのー?」と聞くと「今日退院しようと思ってさ!」と言う。
ちょうど尿道のカテーテルを交換に来た師長さんが「今日は朝から不穏なんです」と耳打ちしてくれた。
どうやら、荷物を持って退院するつもりのようだ。

カテーテルの交換が終わるまで席を外し、その後ベッドサイドへ。
かれこれ20分位、父の必死の訴えを聞く。
まぁ、内容はこれまでと寸分違わない(笑
いっぱいおしゃべりしたら、少し気が済んだのか温和な声に戻ったし
自分から「そういうわけだから、じゃぁまたねー」と言ったので、帰ってきました。


母に頼まれた角食と昼食用のパンやなにかを買い物して、母と昼食を一緒に。
そして、りっくんの散歩をゆっくりと。

お昼からは、りっくんに留守番を頼みMOPへ行ってきました。
我が家春の恒例、グリッパのジーンズを買いにリーバイスへ。
3本買うと1本がタダ、というアレです。

あとは、ルピシアで紅茶、ロコで室蘭うずら園のうずら卵の醤油漬け、
アディダスでスポーツ用ソックス、たち吉で木製の汁椀などなど。
いつ行っても、ほぼ同じ店でしか買わないなぁ(笑


冷菜ふたつ。
①茄子のイタリアン。焼きナスを、めんつゆとにんにくで香り付けしたオリーブオイルでマリネ。
冷蔵庫で保存OK。

bkmop3.jpg

②煮ダコのカルパッチョ。クレイジーソルトとオリーブイルで。

bkmop4.jpg

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント