2015/03/23

Post

        

風花。

category - 日常生活
2015/ 03/ 23
                 
風花が舞う、寒いけれど良いお天気でした。

「風花とは晴天時に雪が風に舞うようにちらちらと降ること」だそうです。
まさに、今日はそう。

花びらのように、雪がひとひらひとひら、散っておりましたよ。

りっくんは、土曜のびっこが嘘のように、普通にしています。
〈ちょっと疲れただけだよ~もう大丈夫!〉

mkz4.jpg

なので、今日の受診はパスして元々の予定通り金曜日に。
爪切りとお尻しぼって、フィラリア検査だね。



今日は月曜日。
3月もあと10日ですね。
「マッサン」も今週でおしまい。

チュニジアの銃撃テロ、犯人は高校生とのことで、より一層切なさが増す。
洗脳されて起こした事件で、何人もが亡くなった。
犯人と同じような年齢の、若い女性も撃たれて亡くなった。
ため息しか出ない・・・
それで何かが変わりますか?
変えることができると信じているのですか?
そう叫んでも、きっと、何も通じないだろう。

そして、どんどんどんどんきな臭くなっている日本。
私たちが「絶対に戦争はだめだ」と言うべき時期に、すでになっているのではないだろうか?
本当にそう思ったときには、もう遅いのではないだろうか?

なんだか心配なんです。



牡蠣雑炊。
これは母のレシピ。
牡蠣と塩・酒をいれてごはんを炊き、塩味の昆布出汁を張る。
海苔とわさびを効かせて、いただきます。
うまー!

mkz1.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント