2015/03/17

Post

        

じぃじの命日と、幸工房さんのこと。

category - カフェ犬修行
2015/ 03/ 17
                 
今日は、じぃじの11回目の命日です。
いやー、来月で1年になるなんて、改めて考えるとちょっと信じられない。

じぃじ、この1年の間に、ずいぶんたくさんのお友達がそっちへ行ったよ。
ぶっこちゃんとは、もう会えたかな?

昨年の3月中旬の写真。
このときは、まだ立って歩いていたんだよね。
このあとすぐに、浮腫が出て点滴も打てなくなったんだった。
亡くなった時も悲しかったけど、手の施しようがないという宣告も、辛かったな。

2014_0314reye0010.jpg

じぃじのお花、今月はグリのと一緒という事で。
グリのお花が、まだ立派でキレイだから。
買うのを忘れたっつーのも理由だけど。
許してけろ・・・

gu3h6.jpg

じぃじ、今頃どこにいるのかなぁ~
会いたいな。
ぎゅって、抱っこしたいな。


***

日曜日、ホロホロ山荘からの帰りに寄ったところがあります。

幸工房さんです。
幸工房さんは、昨年秋のWANまるしぇでペットカメラマンノリさんが紹介してくれました。
「ふがミに出店してもらったら?」と言ってくれて。
一度カフェに伺いたいと思いながら、冬は過ぎ・・・。
サイトをのぞいたら今月でお店閉めるとのことでビックリ。
お仕事で温泉に行けなかったバル父とも待合せてお邪魔しました。


ブヒックス着て素敵なカフェ犬バル。

2015_0315hosa0020.jpg

りっくんは、ずっと床でうろうろ。
めったに吠えないので、助かります。
概ねイイコにしててくれました。

2015_0315hosa0017.jpg

グリッパの、トロトロ豚角煮オムカレー。

2015_0315hosa0023.jpg

グリママは、煮込みハンバーグをトマトソースで。
リトルさんはデミソースを選んでいましたよ。
ふわふわの食感でした!

2015_0315hosa0026.jpg

手作りの天然酵母パンも売っているので、買わせて頂きました。
優しいお味のふんわりパンです。

2015_0315hosa0040.jpg

お食事してコーヒーをゆっくり飲んで、2時間ほど滞在。

幸工房さんでは、わんこ用の「わんパン」も作っていらっしゃるんです。
なので、詳細はこれから詰めていきますが、わんこパンや人間用のパン、ふがミで販売してもらえたらいいかな、と思っています。
みなさまお楽しみになさってくださいねー。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント