2015/03/15

Post

        

ホロホロ山荘②

category - おでかけ
2015/ 03/ 15
                 
朝5時、目が覚めた。
お部屋はまだ暗い。
でもりっくんは、ソフクレートの中で、くんくん言います。
もうちょっと寝ててねーとなだめる。

5時半頃、大浴場へ。

ホロホロ山荘の大浴場は、数年前にリニューアルされたらしい。
とてもキレイで広くて、素敵空間。
露天風呂も気持ちよかですよ。

7時前、りっくんのお散歩でドッグランへ。
トイレを済ませてお部屋へ戻り、朝ごはんを食べさせてからソフクレートにハウスしてもらいます。

人間の朝ごはんですよー。

mash5.jpg

誘惑に勝てず、朝食なのにソーメン(しかも、きのこ三升漬けを乗っけた)とカレーライスまで取ってしまった。
朝カレーがあるのはイイね!
同じテーブルだった、あづぼんグランパのカレー大盛を見て、もう一度お皿を取りに行ってしまったのよ~
自分で目玉焼きを焼く陶板も用意されてました。
さすがにこれは取らなかったけれど、焼いてみたかったなぁ。
お部屋への持ち帰り用のコーヒーも用意されてて、至れり尽くせり。

いろんなところに、ゲストへの心遣いがちりばめられており、
まさにかゆいところに手が届く、ホロホロ山荘です(ステマじゃないよ!)
さすが、チャッピー母さんの定宿ですね。

ペット用のお部屋には
リードフックも付いてるし。

2015_0315hosa0006.jpg

フードボールとドライフードも用意してくれてるし。

2015_0315hosa0007.jpg

サークルも備付け。
コロコロとおそうじシートもありました。

2015_0315hosa0008.jpg

3人用のベッドルームはこんな感じ。
ベッドひとつはエキストラでしたが、マットは沈まず腰痛持ちのグリッパも大丈夫なものでした。
(帰り際に撮ったので、ベッドがぐちゃぐちゃなのはスルーしてね)

2015_0315hosa0010.jpg



チェックアウトタイムは11時だけど、みんな9時前には帰路に付きました。
ぶっ娘ちゃんのお別れ会が、長沼WANDERであるからね。
みんなは、間に合うように帰っていきました。

切なくも楽しい、心も体も温まった温泉一泊でした。

wsrss3ss.jpg

ご一緒してくださった方、お世話になりました。
幹事役のチャッピー母さん、本当にいろいろありがとうございました!

またどこかにみんなで行きましょう☆
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント