2015/03/13

Post

        

グリ 天使4年生に。

category - 日常生活
2015/ 03/ 13
                 
2012年3月13日。
グリが天使になった日です。

もう、まる3年が過ぎ、今日からグリは天使4年生になりました。
グリへのお花は、ふんわり優しい黄色~オレンジ色。

gu3h7.jpg


今日、たまたま「NHKみんなのうた」で
ダークダックスの「おもいでのアルバム」をやっていた。
1981年収録のものだって。佳い声ですね。


♪いつのことだか 思いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと
いつになっても わすれない♪

2007_0519hb0003.jpg

↑ 2007年5月。
グリ8才ネロ7才、かな。
掃除機かけるので、犬用のクッションを重ねてよけたら
いつのまにか、グリネロでよじのぼって入ってた。
そして、私を見ているのだった。

掃除機なんかうっちゃって
デジカメで撮ったんだろう。

可愛くて可愛くて。



りっくんは、今日はうんPせず。
もう、毎日「した」とか「しない」とかばっかりで申し訳ないけど(笑
みなさんご存じのはず。
食べて出す、これ大事ね!

明日はお出かけだよ。
ちゃんと、朝のうちに出してね・・・。

gu3h8.jpg


午後、携帯に着信。
伊丹のごんママからだった。
ごんママ、めっちゃ律儀。
2011年春のこと。ごんママの知人が引き出した黒パグの女の子がいました。
行先に困って相談があり、ふがれす関西への仲介をしました。
ヒヨ子83号として関西のリーダーさんが預かってくださり、介護もしてくださっていたのですが昨秋保護犬のまま亡くなりました。
そのとき、ごんママはふがれすとのご縁をつないでくれたお礼を言わなきゃって思ったそうで
でもそのまま忙しくされてて忘れちゃったって。
そのことを昨日思い出して、それで電話かけてくださったの。

やや半年経ってから思い出したこと、グリママだったら「もう、いいや」って思ってなかったことにしちゃうと思う。
でもごんママは電話で思いを伝えてくださいました。
ありがとうございます!

またひとつ、勉強になったよ!
言おうと思ったこと、言わなくちゃね。
遅くなっても、伝えたほうがいいもんね。

グリママの心に、今日も灯りが点きました☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

グリ&ネロちゃん、
「ほら、ママ見て!シャッターチャンスだよ!」
って言ってるみたいです。
そりゃ掃除機かけてる場合ではありませんね。
顔も行動もかわゆいですねぇ。
No title
あの時、小豆ちゃんの火葬が終わったすぐ後にリーダーから電話で
「今、kさんパパママと別れたとこです。小豆の里親さん見つけられなくて
ごめんなさいね。そして、kさんパパママと、繋いでくれて、ありがとう。」他。・・
と、高齢の小豆ちゃんを預かって、大切に介護してくださった、リーダーさん
と繋げてくれたグリママに直ぐにお礼を言わなきゃならないとこを、恥ずかしい次第でした。
関西のリーダーさんからのこの時の電話は、グッと心に残るものがありました
私もこんな謙虚な心の人になりたいと・・・
グリママに言えたおかげで、超スッキリしました、ホントにどうもありがとう。


Re: タイトルなし
>ボスどん飼い主 さま
お返事遅くなってごめんなさい~

私が言うのもナンですけど、ある意味常にシャッターチャンスでした。
そうなんです、存在そのものがもうもう可愛くて。
怒るようなこともしでかしたけど、いつも笑顔にしてもらっていたような気がします。

ボス&どんブログを見てると、グリネロを思い出しますよ☆
Re: No title
>ごんママさま
お返事遅くなってごめんなさい~

私は、口利きだけで何もしてないんですから…かえって申し訳なかったです。
でもごんママがすっきりしたなら、それが一番です!

関西の皆さんも、頑張ってくださっていて、感謝感謝ですよね。
Tさんは、本当に優しい心温かい方で、私も勉強させてもらっています。
謙虚な人間目指します☆