2015/03/05

Post

        

リストラティブヨガ。

category - 日常生活
2015/ 03/ 05
                 
おばたーん、どこ行くの?

yogy.jpg


おばたんはねぇ、、、

昨日の夜、『リストラティブヨガ』というものに初挑戦してきました。
会場はkaradafarm IPPUKUさんです。
karadafarm IPPUKU

IPPUKUさんは、ふがれすミーティングでお世話になっているWANもみのtomoさんと
似顔絵わん画太郎さんことdanさんのお二人のサロンです。
このお二人が、グリママに未知の機会を与えてくれました。

ヨガをしている間は、もちろん写真を撮ったりする余裕はありませんでした。
なので、その様子はIPPUKUさんブログ「日々是いっぷく」をのぞいてみてください。

リストラティブヨガは、ストレッチに似てるかな?
ひとつのポーズを無理せず自分のできる範囲で行います。
プロップスと呼ばれるクッションやアイピローやベルトなどを使うので、とても心地良いです。
大事なのは、呼吸だそうです。

昨日は全部で4つの姿勢を行いました。
「これでいいのかな?」「うぅ、苦しい」「吐いて吐いて吐いて、吸ってー!」など
頭の中がぐるぐるしてて、脳まで完全に休めることが出来なかった・・・。

だけど
自分の体の硬さを感じたり
意識して呼吸する難しさを感じたり
そのうちに、ふぅっと無我の境地というか、何も考えない瞬間に身を委ねていることに気付きます。

そして講師のUCOさん、伝えたいことがいっぱいあるカリスマに満ちた方。
素敵なオーラの方でした。

なにしろ、頑張りすぎなくていい、無理しなくていい、というヨガは、今のグリママにぴったりだと思いました。
とっても楽しかった!
ともかく、またやりたいと思いましたヨ。
次回が待ち遠しいです。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント