2015/02/24

Post

        

少しづつ。

category - 日常生活
2015/ 02/ 24
                 
この冬、例年に比べて、札幌の積雪は少ない。
現在中央区の積雪は32㎝とかで、一ヶ月くらい早く雪解けしている。
ってか、これで冬、終わりですか?
まさかね。
もう一回くらいは、ドカンと降るだろうなぁ・・・

しかし、暖か過ぎて小路はグサグサに雪解け。
深い轍を、ご近所の方々皆さんで雪かきしてらっしゃいました。
ゆるくなった分を除雪しないと、車が埋まっちゃうからね。

りっくんのお散歩で、小路を歩いていても、けっこうな量の車が抜けていくんだけど
さすがに埋まることを懸念してか、1台も通らなかったね。
くわばらくわばら。
こんな気温のときに、うかつに小路に入るのは、危険ですから。

りっくんも、安定しないシャリシャリ雪の道を、がんばって歩きました。
今日は風もなく日が照っていたせいか、帰ると言いませんでした(笑
最近は、お散歩から帰ってすぐにおやつを要求します。
どうやら
「オレ、お散歩頑張ったからご褒美くれ!」なのらしい・・・
もらえるまで、ストーカーされます。

suki8.jpg

24節気でいうところの雨水の辺りに飾るのが良いとされているお雛様。
今日やっとこ飾りました。
木目込みの小さなものです。
先週母が持ってきてくれた、キティちゃんの雛菓子は、なんとマシュマロ・・・
やっぱ、雛あられがいいんじゃないかい?



今日のおやつは、銀座和光のショコラフレ。
これもよしこさんから頂いたもの。

2015_0217trim0007.jpg

これは美味しかった。
来年は、WAKOのチョコにするわ!

2015_0217trim0010.jpg

チョコ本来の美味しさ+銀座の高級感で、大変ラグジュアリーなティータイムでございました。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント