2015/02/20

Post

        

錯角しそう~。

category - 日常生活
2015/ 02/ 20
                 
今日も、お天気良く気温が高い。
でも思ったより道路の雪は溶けてない。

ただし、お散歩帰りのりっくんの足は、細かい砂でじゃりじゃり。
毎回ぬるま湯で洗い流しています。
足を拭かれるのは好きじゃないのに、シャワーで洗ってもらうのは嫌がらないりっくん。
なんでだろ?
怒らないから、まぁ、いいけどね(笑

raha2.jpg

外に出ても全く寒くないので、「今は3月?」と錯覚しそうです。
いやいや、まだ2月下旬になったばかりでござる。

raha3.jpg

昨日父の病院帰りに寄った、「サムライ煎兵衛」
北海道産のお米100%で作ったというおせんべいがウリ。
とても軽くてあっさりしたお煎餅です。
グリママが煎餅に求めるものとはちょっと違うけれど(笑
自宅用には、みそ煎餅とわれ煎餅(お徳用)を購入。
おかきやかりんとうもあるので、今度はそちらも試してみたいと思います。

2015_0219sase0001.jpg


昨日の不幸。
今我が家がデイリーに飲んでいるワインはスクリューキャップなのですが・・・
昨日夕食後に片付けようとしてボトルに手をかけたら
スクリューキャップごとすっぽ抜けた!
食卓テーブルとイスが、わいん浸し・・・しかも赤ワイン(泣
りっくんにもかかったかも~。
参ったわ。

以前にも、友人がスクリューキャップのすっぽ抜けで、赤ワインまみれになったことがあった。
スクリューキャップは、きつめにセッティングしてもらいたいと、強く思った夜でした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
外ならまあともかく、室内はヒドイなあ。
けしからんじゃないですか。
今のところワインはやはりコルクでしょうか。
そのうちカイゼンされると思うけど。
ていうか、早く改善しろよ!
Re: No title
>血まみれさま
やはりワインは、コルクものを選ぶべきなのでしょうか…
我が家にとっては、なかなか厳しいものがあります(笑
ただ、普段着だったので洋服は被害なし。
血まみれさまは、あのとき高級なお出かけ着だったでしょ!