2015/02/09

Post

        

厳しい寒気。

category - 日常生活
2015/ 02/ 09
                 
昨日の雨がうそのように、冷え込んでます。
大風がびゅーっと吹いたあと、1~2℃気温が下がってるような感じ。
日中は晴れていて、おひさまの恩恵がありましたが
それでも手袋してても手がかじかむくらい、寒かったです。

冷たそうな、空の色。

oko18.jpg

今日は、予定ナシの月曜日。
もくもくと用事を片付けます。
17時過ぎ、父から電話。
ちょっと言ってることが理解できないんだけど、相槌を打つ。



昨日の夜は、お客様でした。
寿都の海の幸を中心に美味しいものたくさんで、お酒も進む。
6人中3人が、後半爆睡してしまいました(笑

床で寝てしまったお客様の毛布に、りっくん!

oko10.jpg

毛布が敷かれたら、そりゃー、寝るところだものねぇ。

oko11.jpg

気配り男子Jちゃんのお持たせ、美味しいケーキ!
お酒の間でも食べられる…不思議。

oko7_20150209192554f4f.jpg

テーブルには、ほっけの子の塩漬け・つぶのわさび和え・なまこ酢・飯寿司(鮭・ホッケ)、
たこ刺・たこしゃぶ・鮟肝・みのママのお惣菜・まみちゃんが買ってきてくれた布袋のから揚げ、
などなどのプリン体てんこもりだったんだけど(笑
飲みに徹していて写真を撮らなかった。
でもこれはみんなに褒められたので覚書代わりにパチリ。
グリママ初挑戦した、たたき牛蒡でした。

oko8.jpg

昨日のお酒。窓枠冷蔵庫に入れてます。
・二世古(みのちゃん)
・七本槍(Hさん)なんと滋賀県の蔵元に電話して取り寄せたんだって。すごい情熱だ!
・松の旬(Jちゃん)
2015_0209au2bag-cup0042.jpg

昨夜のおしゃべりのテーマは「愛」でした。
愛とは、なんぞや(笑
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント