2015/02/06

Post

        

共通言語「パグ」

category - 日常生活
2015/ 02/ 06
                 
まずは記念写真から~
奈緒子さんとよしださんと一緒♪

nayo11.jpg


「よしださんちのパグかけごはん」のよしださん宅へお泊りしている奈緒子さん。
よしださんと一緒に我が家へ寄ってくださいました。

奈緒子さんはさくらちゃんと珊瑚ちゃんを、
よしださんはぺこさんとのんさんを看取り、お二人とも今はパグなしさん。
りっくんに会うのを楽しみにいらしてくださいました。

お土産に頂いた、はなぺちゃぐみの枕で寝るりっくん。

nayo5.jpg

もともと、奈緒子さんがブログにコメントをくださったのがご縁でした。
それは、当時じぃじの介護に突入した頃だったかな。
じぃじが、つないでくれたんだよね。
その奈緒子さんとよしださんに、会う事ができたよ。

2010_0707au7-10005.jpg

お二人ともイケル口だったので(笑
お茶も出さずに、まずはビール!
そして、用意してあった北の国の海の幸で、日本酒を飲りながら、おしゃべりです。
(海の幸は、FBで知り合った寿都の漁師さんから送ってもらいました。)

いろいろお話していても、いつのまにか見送った子達の話になって、ティッシュティッシュ!
入院中に亡くなって死に目に会えなかったこと、
帰宅して10分で逝かせてしまい、帰りを待っててくれたんだねってこと
みんなそれぞれなのですが、どうしたって、どんなに頑張ったって
悔いは残るってことを感じました。
そしてその「悔い」があるからこそ、次の命に向き合えるのかも知れないですね。

冒頭の写真を見て頂けるとわかるのですが
りっくんは抱っこが苦手な子。
もちろん、りっくんが嫌がらないように工夫もしましたが
パグのベテランのお二人の優しく動じないオーラを感じて
ずいぶん長い間、りっくんは抱っこされてご満悦でした。

パグがご縁で、遠方の友人しかも初対面の方に会い、まるで旧友のように話が尽きない。
本当にパグってすごい。
パグ飼いにしかわからない(と思ってるけど、そんなことはないんだけど)何かが、結んでくれるのです。
共通言語は「パグ」なんだなぁと、眠りながら思った、楽しい一日でした。

「オレってすごい?」

naoko3.jpg

りっくんにお土産たくさんありがとうございました。
犬山の成田山のお守り!

nayo1.jpg

おやつ三昧!

nayo2.jpg


奈緒子さんの離札は月曜日だそう。
滞在中無事にお過ごしになれますように。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント