2015/02/05

Post

        

木曜日なんで。

category - 日常生活
2015/ 02/ 05
                 
coma2.jpg

木曜日ですのでね。

私はグリッパと外出。
父の病院→買い物→洗車して。

父は、思ったよりも落ち着いていたので助かった。
余り元気がないのも心配だが、興奮しているのも困ります。
今日は、自分がどうするかの話よりも、グリッパや私の「学校」や「学生時代の友達」について聞かれた。
どうしたのかなー。


午前中、留守番(というか、りっくん会いたさにやってくる)してくれた母と
冷蔵庫のものでささっとサンドイッチを作って一緒にお昼ごはん。
そして、母の住まいまでりっくんと一緒にお散歩がてら送っていきました。

気温は低く冷え込んでいたけれど
おひさまが照って、暖かかったので、お散歩もしんどくなかったです。



サンドイッチ用のパンを買い近所のパン屋さんへ寄った。
もう10年近く営業されているお店だったのに、
実は昨秋から休業されていたのですね。
母情報では「閉店したようだ」と聞いていた。
食べログにも「閉店?」と書かれていた。
そして、ちょっと前の母情報が「バスの中から見たら、営業してた!」
なので、今日行ってみたの。

いつもはね、素敵なママさんがお店に出ていて
お店の中も温かく、柔らかいオーラでいっぱいだった。
でも今日はママさんの姿はなく、パン職人のご主人がレジにいらした。
お店の中は、ひんやりとしてた。
「お休みされていたんですよね?」って聞いたら
「えぇ、いや、なんか急に勝手に休んじゃってねぇ」とちょっとしどろもどろ。
それ以上は聞けなかった。
今度行ったら、ママさんいるかな?
いないような気がする・・・。
パンの種類も少なくて・・・
何かあったんだろうなぁ。
しばらくは、あそこにパンを買いに行かなくては!と思ったグリママでした。

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント