2015/01/31

Post

        

ネロさまご生誕祭。

category - 日常生活
2015/ 01/ 31
                 
我が家のネロ。
2000年1/31生まれの黒パグです。
写真は、2005年のもの。大好きなグリの背中にあごを乗せてるの(笑

生きていれば、15歳だったのね。
長生きさせてあげられなくて、ごめんね、ネロっち。

2005_0205o0008.jpg

豆まきシーズンなので、これも~
緑の鬼さん!

2005_0205o0004.jpg




りっくんは、相変わらず。
朝の散歩でも、気温が高く足元がよかったせいか距離を伸ばしました。
どんどん元気になってるよ!
いまちょうど12~13才だと思うけど、なかなか元気な爺様だ。

dmi6.jpg


昨日の夜は、テニスマダムの集いでお出かけ。
マダムYのご主人がお勤めのホテルの会員制ラウンジで。
結婚式の2次会では来たことあるけど、個人的なお食事は初めて!
コースのお料理でしたが、ちょっとどこかに和の味をしのばせていて、美味しかったです。
古い箸置きが、老舗らしさを感じさせます。
経営は変わっても、札幌育ちには馴染深いホテル。
phc1.jpg
最初に前菜が出て、それから。
「ホタテのマリネ」
phc4.jpg
「鴨肉のローストとフォアグラのリゾット」
phc5.jpg
「真鱈のスープ」
phc6.jpg
「ラム肉のロースト」
phc7.jpg
「炒めビーフン」
phc8.jpg
デザートなんだけど、名前は失念。さつまいものマッシュを焼いてアイスを乗せてある。
phc9.jpg

取り皿まで温めてあって、やはりホテルならではのサービス。
この上質なサービスが、別のダイニングでは伝わってこないのが勿体ない。

なかなかホテルでお食事する選択も持たない我が家だけど、たまにはいいなと思いました。
今度グリッパも一緒に行きたいです。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント