2015/01/28

Post

        

創成川イーストで。

category - 日常生活
2015/ 01/ 28
                 
りっくーん!
おばたんさぁ、今日頑張って確定申告の書類も作り終わったからさぁ
ちょっとお出かけしてくるからー!

「はーい・・・」

nf1.jpg

市電に乗って街中へ。
雪まつり前なので、南1条通りも素敵なイルミネーション♪
わくわくするぅ。

mmn13.jpg

こんな豪華なテーブルでしたっ!

mmn4.jpg

というのはウソ。
店内に飾られていた、ミニチュアでした(笑

初めて来ることができました。
『五修堂小吃店』中華のお店です。
評判の良いお店で、夜は予約を取るのも大変なんだって。

すみ母ちゃんが、ヤフオクでお買いものしてくれたので、お手渡しがてらご一緒に。
まみちゃんにも声かけて、4人で。

mmn10.jpg

飲み放題つけて、お料理はアラカルトで。
ぜんぶ美味しかったし、飲み放題の中に甕出し紹興酒があって、これも良いお味でした。

小龍包。
(残念ながら、これだけはディンタイフォンの勝ち~)

mmn5.jpg

ザンギ。
カリッ、じゅわっ、ふわ!鶏の旨みが~♪

mmn7.jpg

焼き餃子。
さっぱりめなあんと薄めの皮。
文句なし。

mmn9.jpg

他にも、中皿でたーくさん食べました。
お会計してびっくり、コスパ高いです、このお店。
また来たいと強く思いました!

このあと、2条市場の中のビアバーに移動して、おしゃべり。
コイバナ・セケンバナシ、途切れません(笑

あー楽しかった!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お久しぶりで~っす(*^。^*)
すっかり体調も良くなって夜も満喫されてますね(笑)
私はりっくんのお顔のシワの具合が大好きです♪

そういえば札幌二条市場ののれん横丁ってところにあった
「マルメロ」というお店が去年室蘭に移転したきたんです!!
ずーっと行ってみたいと思ってたんですが先日やっと行ってきました。
ランチでしたがとってもオシャレで美味しいお店でした。
いつも予約席で満席って聞いていたので予約して行ったらやっぱり満席でした。
ウワサによると室蘭で一番予約が取れづらいお店だそうですよ。
次は飲みを兼ねて夜に行こうと決意しております!!
札幌は素敵なお店がたくさんあって羨ましいです。

Re: No title
>かつげんちゃん
そうそう、「どうしてるかなー?」って思ってたところでした。
元気にしてたかな?
蓮さまも変わりないですか?

りっくんの顔のシワ、立派だよね!
我が家はシワ無しパグばかりだったので、正統派パグのりっくんはカッコイイなぁと思います(笑

「マルメロ」さん、今食べログで見たらとても評判の良いお店なんですね。
残念ながらのれん横丁にあったときは気付きませんでした。
ピザが美味しそうじゃないですか―!!!
ぜひ、美味しい夜をお過ごしください。

私も、遠征したいな~