2015/01/25

Post

        

集まる。

category - 日常生活
2015/ 01/ 25
                 
まずは、りっくんのおNEWから。

Cool★dogsさんの、袖もこフリースです。
グレーのドット柄フリースの身頃に、シャギーボアの緑のお袖があったか感を増してくれます。

hknk4.jpg

冬も、大変なのはあと1ヶ月と少しだよ!
3月になれば、春はもうすぐそこだもの。
これで、あったかくして過ごそうね。

hknk3.jpg



この週末は、2日続いて集まりがありました。

金曜日は、高校時代の同級生たち+FB友。
ススキノの焼き鳥屋さんで。
パーフェクトクラシックを飲めるお店を探して行ってみました。

30年ぶりに合う同級生とも、普通に話せて、楽しかったです。
また機会があったら、集まりたいな。
というわけで5月ごろに我が家で飲もうと約束しました。

fbms2.jpg

こちらは、寿都の漁師さんであるFB友が持ってきてくれた海の幸。
ほっけの子の塩辛です。
とてもきれいな緑色。この色に仕上げるのはプロの技なんだそう。
お味も極旨でした!

hknk1.jpg


そして昨日土曜日。
マンションのペット飼育家庭で作るペットサークルというのがありまして。
苦情処理や飼育規定の策定などしているうちに仲良くなったもので
近所のメガ盛中華のお店で新年会を開催しました。
たった6軒だけどご夫婦で参加しているおうちが多くて、すてき。
モラハラっぽいけど「いっしょに飲めば、うまくいく」こともあると信じたい。

盛り上がりすぎて、2次会は柴飼いのお宅へ!
今年10歳のはなちゃん。
もう寝てたのに、お客様がわーっと入っていったので、びっくりしたよね(笑
みんなに撫でられて、こんな表情でした。

mhana3.jpg

お邪魔したお宅のパパさんは焼酎がお好き。
珍しいという「赤霧島」を開けてくださいました。
そして、ちょっぴり残ったこのボトル、私にくださいました。
どもども、ごちそうさまでした。

mhana2.jpg



んでね。
そのお宅の奥様が大量に株分けしている「虫取りすみれ」
ショッキング画像なので、折りたたみまーす(笑

            


虫取りすみれ。
葉が、少しねばっているらしい。
コバエが、こんな感じで取れちゃうんだって!

「お宅にもあげるわよ」って言われたけどね
とりあえず昨日はお断りした。。。
でも夏場なら、あってもいいかな???

葉についている黒いのが、コバエさんです・・・

mhana1.jpg

関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント