2015/01/17

Post

        

じぃじ、9回目の。

category - 日常生活
2015/ 01/ 17
                 
じぃじ、9回目の月命日です。
もう9ヶ月経ったのね。

少しだけ優しい気持ちになりたくて
じぃじのお花は、ピンクのつぼみばら。

グリネロのときも、月命日のブログアップとお供え花は1年間だけでした。
じぃじのも、4月に祥月を迎えたら、月命日のアップはおしまいにするつもりです。
その後は、誕生日と祥月命日だけブログアップしようと思う。
あまりムキになってブログに載せるのも、切ないかなと思って。
過去ログをクリックすれば、いつでもグリネロじぃに会えるからさ(笑

先日寄ってくれたざくらさんが、「グリちゃんは13日で、ネロちゃんは23日でしたね」って覚えていてくれて
グリママはめっちゃ嬉しかった。
グリネロじぃのこと、忘れないでいてくれて、本当にありがとう。

oyaoki8.jpg

じぃじが亡くなったとき、有難いことにたくさんのお友達から弔意をいただきました。
日ごろFBなどで仲良くさせて頂いている、北陸三人娘さん(ベン母さん・ゴン母さん・コロ助さん)からもご供花が送られてきました。
後日「お返しに道産の食品を三家族での会合に合わせてお送りしたい」とおたずねしたら
「それには及ばない、その分はぜひふがれすへの寄付にしてほしい」というお返事をくださいました。
お気持ちを有難くちょうだいし、このたび昨年後期のヤフオク売上と一緒にふがれす本部への送金手続きを取りました。

じぃじも、お空でお礼を言ってると思います!
ありがとうございました。

写真は、昨年1月中旬のじぃじ。
PCに向かう私の膝の上で、のけぞっていました(笑

2014_0118hgng0008b_201501171645165e0.jpg


昼過ぎまで穏やかな天候だった札幌ですが
予報通り、午後には猛吹雪に。
案の定、さきほどトイレ散歩に行ったのに、吹雪にビビって、りっくんオシッコできず。
どうすんの~(涙
夜寝る前に、もう一回行ってこなきゃね。

「だって、すごい風だったんだよ!死ぬかと思った!」

oyaoki7.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

オジィー
吹雪ですかー
こちらは暑いすー
Re: オジィー
>keroたん
きゃー、もしかしてベトナムからかっ!
そりゃあ暑いだろうねぇ。
いいなぁ~
フォー食べたかい?

札幌は、真冬日のホワイトアウトでございます。

道中、お気をつけて!
No title
 北陸三人娘ってか、三人オバサンズの一人でございます。
 とか言ったら、一番若いコロ助さんから叱られるかな?(笑)

 月日の経つのはホントに早いですね。
 今日はゴン太の命日で1年が経ちました。
 私は、グリママさんのように小まめにブログも更新できなくて・・・ゴン太怒ってないかな?
優しい子だったから、きっと許してくれてるよねぇなんて、自分で都合のいいように解釈しています(笑)
 
 りっくんは猛吹雪でもお外へ出かけるんですね。寒さで凍らないでね~
Re: No title
>ゴン母さま
あっ、コメント恐れ入ります~

ゴン太君、いまごろどこに居てみんなを見ているのでしょうね。
ブログに書くことも供養かもしれませんが、なによりも飼い主家族がしっかりと元気に生きることが一番の供養だと、最近私は思っています。
ゴン母さまに、このような説教は無粋ですね(笑

りっくん、完全トイレ外派なもので。。。爆弾低気圧でも、1日3回外に出ております~