2015/01/16

Post

        

お散歩中~

category - 日常生活
2015/ 01/ 16
                 
なにやら、万引きやいたづら映像を投稿しながら逃走している少年。
彼の実感は、こういうことでしか得られないんだなぁと思うと、気の毒になります。

人間みな、達成感を感じるように脳ができているはず。
それが次のやる気になっていくんだよね。
何か小さなことでも、人から褒められれば満足するものだ。
褒めてもらえない場合には、「私は今日これとこれをやった」と、自分で達成感を作り出すしかない。
「今日も、何もできなかった・・・」と自己嫌悪に陥るよりは
「掃除した」「ごはん作った」「犬のブラッシングした」などと
めちゃめちゃ低いハードル設定で、自分で「今日もがんばった!」と思うしかない(笑

あ、でもさ、これって意外と良い方法だよ?
グリママは、これでじぃじの介護生活を乗り切ったもん。


こちら、逃走はしてません。
お散歩中のりっくんです。

雪壁に、ちーっと。

yos1.jpg

張り切って歩いています。
後半、歩きたがらなくなったりもするけど
「りっくん、がんばれ!りっくん、がんばれ♪」と声をかけると、がんばって歩き出す(笑
他の通行人がいないときにしかやりませんけどね。

yos2.jpg


昨日ざくらさんに頂いた、千秋庵の山親爺。
なんと、パッケージやロゴがおしゃれになっててびっくり。
熊さんフィギュア、昔から入っていたんだってね。
ぜんぜん記憶になかったよー!

yos3.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント