2015/01/04

Post

        

89の会の新年会。

category - オフ会
2015/ 01/ 04
                 
今日は、1/4、日曜日。
おおかたは、明日月曜からお仕事始めでしょうか。

我が家も、お正月気分を抜きつつ。
お雑煮と旨煮を食べ終えました(笑

りっくんは、元気です。
昨日の夜のお留守番も、しっかりやってくれました。

2015_0104jyou0008.jpg

昨夜は、トモちゃんの帰省に合わせて、89の会の新年会でした。
きっと「89の会」は全国津々浦々にあることだろうと思う。
グリネロを飼い始めて数年後、愛犬のホームページを作り、BBSなどで盛り上がってた時代。
札幌市内に住んでるパグ飼いさんとカフェやドッグランをご一緒したりして。
それがご縁で、かれこれ10年超のお付合い。
メンバーのパグ達も、既に虹の橋を渡った子もいます。
だいたいみんな11~13才のシニア。
人生山あり坂あり、飼い主の方もそりゃーいろいろです。
でも、お互いを心配しあう友情がベースにあるから。
突っ込んだりおとしめたりの会話も成立する(笑

pnyp5b.jpg

1次会の焼鳥居酒屋から二次会のナッツカフェに移動。
リトルさんご推薦の「シュラスコ」をオーダー!

pnyp2.jpg

お年賀の交換も。
いつもありがとう。

pnyp3.jpg

トモちゃんのお土産、最近流行のポップコーンと、フランス土産のエコバッグ♪
(今日、リトルさんが届けてくださいました。ご足労お掛けしましたっ!)

2015_0104jyou0006.jpg

2軒分の飲み代精算後、残った362円。
みんなが”ふがれす”に寄付してくれたよ!
あたし、本当にこういうことが嬉しいの。

pnyp4.jpg

ふだん、ベタベタした付合いじゃないの。
でも何かあるとみんなで心を寄せる。
グリネロじぃが逝ったとき、一緒に泣いてくれた。
ふがミだって、この89の会メンバーが手伝ってくれてる。

グリママは、この人たちからとても大切にしてもらってると思う。
だから、グリママも、みんなのこと大切にしようと思ってる。

あれ、なんか真面目だ(笑

ともかく、肩書とか身分とか、そういうものは一切関係なく、付き合っていける、大事な仲間なんです☆
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント