2014/12/29

Post

        

年末進行。

category - 日常生活
2014/ 12/ 29
                 
相変わらず熱っぽく喉はヒリヒリ、だるいけれど
特に寝込む感じでもないので、家事にいそしんでます。

冷凍庫から食材出して、キッチンに立ってます。
昆布出汁とっておでんを煮込む。
先に茹でておいたこんにゃくと卵と大根に、練り物をプラス。
明日作る予定の筑前煮用に椎茸を戻す。

なにしろ、現在鼻が壊れてて味と香りがわからないので、味見はグリッパに頼んでます。

テレビは、朝から一挙放送の「鹿男あをによし」
玉ちゃん主演のドラマね。
今は亡き児玉清さんが出ていて、やっぱり素敵な俳優さんだったなぁと思ったり。
「マッサン」も「イチオシモーニング」もお正月休みで、朝の調子が狂うったらありません(笑
夕方お気に入りの「今日ドキッ!」も休みだし…
夜も、今年を総括する内容の特番ばっかりで、見る気がしない。
むぅ~。

昨夜は、「舟を編む」を見た。
三浦しおんという作家の小説を、石井裕也監督が映画化したもの。
すごーく面白かった。
基本、宮崎あおいに感じるものが無いのだが
他の配役が良かったため、最後まで見られた。
原作書いた作家の三浦しおん、まだ40歳前なんだね。
「まほろ駅前多田便利軒」書いた人だったんだ。
内容から、てっきり男性かと思ってた。
いまどきの女性は、男前だなぁ!


午前中の、日差しでまどろむ、りっくん。

yuyu1.jpg


明日は、もっと体調戻るといいのだけど。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント