2014/12/24

Post

        

クリスマスは終わった・・・。

category - 日常生活
2014/ 12/ 24
                 
いや、本当は本日24日はクリスマスイブである。
そして明日25日がクリスマス。

でも、日本人で無宗教のグリママにとって「クリスマス」は、単なる季節のお祭りでしかない。
昨日友人が集まって、ご馳走を食べ大笑いして過ごしたので、もうクリスマスイベントは終わりなのだ。
アドベントカレンダーも、今日で終わったし。
まったく、とイエス様がおこっているかも知れないけどね。


さて、昨日郵便受けに素敵なプレゼントが入っていました。
それは、きゃらママさんから。
パグプリントのミニポーチと、カードケースです。
他にも、ふがれすへの物資の寄付をくださいました。

誕生日に、こうしてお気持ちを頂戴すること。
ありがたいと同時に、身も引き締まります。
53歳の1年間も、またしっかりとがんばろう、そんなふうに思っています。

きゃらママさん、ありがとうございました☆

2014_1223xbpa0008.jpg

↑ それにしても可愛いなー♪

今日は朝からずっと雪の日。
写真は撮っていないので、昨日のお散歩の様子をアップしますね。
昨日は穏やかな天候でした。

tbx8.jpg

厳しく冷え込んでいないせいか、りっくんもスタスタと歩いて楽しそう。

tbx12.jpg

ただし、雪の下は凍っているからね、気をつけないとすぐ滑る。

tbx3.jpg

後ろから見ると、裸のおちりが寒そうなのよねぇ(笑

tbx4.jpg



クリパに来るはずだったシゲちゃん。
昨日の朝、38℃の発熱で欠席したのだけど
今日電話で話したら、昨晩39℃まで上がり、病院でインフルエンザと診断されたそうだ。
シゲちゃんは、日曜日に我が家で長時間滞在し麻雀に興じていたのだ。

実は、グリッパが今朝具合が悪く、お昼まで休んでもらった。
りっくんの朝散歩はグリママが行った。
お昼前になってグリッパは起き上がり、食事を取ってりっくんの昼散歩へ行き
午後は2時間ほどテニス・・・。
帰宅後、入浴して夕食を済ませ、とりあえず売薬飲んで寝ています。
熱測ったら、38℃あったの・・・。
明日熱が下がらないようなら、病院だな。

昨日一緒に過ごしたお友達、今日一緒にテニスしたお友達、年末の忙しい時期だというのに感染してないだろうか?
もし調子が悪くなったら、すぐに病院へ行ってくださいね。
ごめんなさい。

グリママは今のところ発熱はありません。
でも喉の痛みがあるので、やはり売薬飲んで早く寝ようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
夫、インフルだとか。
お大事に。
当方備蓄のリレンザを予防使用。
大丈夫だと思います。

タミフルかリレンザを備蓄しておくと、
軽く済むようです。
Re: No title
>BARON DE BOPさま
おそれいります。
備蓄リレンザで予防、安心しました。
年末のくそ忙しいときに申し訳ありません(笑

おかげさまで、タミフル飲んで寝ています。
夜中に飛び降りなきゃいいんですけど…心配で眠れません。