2014/12/09

Post

        

9時間しかない・・・

category - 日常生活
2014/ 12/ 09
                 
12/9、です。
冬は本当に日が短い。
最近では、夕方15時半にはうっすら暗くなってくるし
朝も7時くらいにやっとこ明るくなる。

老眼の影響もあると思うけど、薄暗いと作業効率がぐっと下がるので、やる気が出ない(笑
「あぁ、もう暗い。明日にしよう」とつい思ってしまう。
ますます、一日が短い。

いつになったら、一日が長くなるのか(笑
札幌の日の出と日の入りを調べてみた。
ざっくり言って、これからしばらく日の出は7時、日の入りは16時である。
日の出が遅いのは1/9まで、日の入りが早いのは12/15までなので
まぁ、クリスマスだ忘年会だ、新年会だと飲んでいれば、そのうち明るくなることでしょう(笑

↑ 毎日お仕事してらっしゃるみなさま、不遜な発言ですみません。



今日の昼散歩は11時半頃に。
りっくんねぇ、右後ろ脚の爪の上が削れて流血するようになってしまいまして。
歩く距離や、その日の体調にもよっては、大丈夫な時もあるんですけれど。
それでも、化膿したりするといけないので、PAWZドッグブーツを履かせることにしました。
ヤフオク物資の中にあったSサイズのものをお買上させて頂きました。

本当はSサイズでは、大きすぎるようです。
だけど、はきぐちのゴムがきちんと止まっていて、ずれたり脱げたりしていないのでこれでしばらく様子見。

靴下など履かせると嫌がるかと思いましたが、全然気にしていないようです(笑

これで、流血は防げます。
雪の上では、少し滑ってるけどね。

anyo1.jpg



お散歩中に、お久しぶりな方にばったり。

「あ!じぃじちゃんのパパとママ~♪」って。

じぃじの闘病で、昨冬はほぼ毎日病院へ行ってた我が家。
そのとき何度かご一緒してた、若い女子パグはなちゃんのママでした。
待合室では、いつもじぃじを可愛がって大事に声をかけてくださってた。
「じぃじちゃんは、どうしましたかー?」って。
4月に亡くなったことを伝えました。
じぃじが亡くなって以降、動物病院も月イチだったから、お会いしなかったものね。

りっくんを紹介して、お別れしました。
これからは、りっくんをよろしくね。

asatuki1.jpg


今日のお昼ごはん。
三国シェフの「増毛 食べるかずのこポタージュ」
レトルトのポタージュを、パスタにからめて茹で野菜をトッピング。
味は別として、レトルトのスープの使い方、勉強になりました~

2014_1209pawz0002.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

りっくん、相変わらずかーいーです。とっても、お靴?お靴下? お似合いですぅ。。大好きですぅ。
Re: タイトルなし
>ムンムンさん
ありがとうございます。
飼い主ながら、りくの表情がずいぶん変わったなぁと感じます。

必要に迫られての靴下?着用ですが、本犬がほとんど気にしてないので助かってます。

大きなブーツをぱたぱたさせて歩く姿は、じゃっかん間抜けでとても愛おしいです(笑