2014/11/30

Post

        

こるぼ会とWANDER。

category - おでかけ
2014/ 11/ 30
                 
楽しかった週末を一気に!
今日は写真いっぱい、長いよ~(笑

11/29(土)
年末恒例、こるぼ会でした。
こるぼちゃんが「HONEYBEAN」を始めた当初、
マッサージのモデル犬になってくれたのがご縁でつながったのが
リトルさんりんりんさんでした。
今年も、忘年会シーズンの先陣を切って、こるぼ会です。
毎回一緒に美味しいものを頂くのですが、今回は手巻き寿司!

crr10.jpg


りっくんは、お客様に撫でてもらってご満悦。

crr1.jpg

寿司ネタは、リトルさんがどどーんと☆
crr7.jpg

みんなでいろいろ持ち寄り♪
りんりんさんの、自家製いくら・生湯葉。
crr3.jpg crr5.jpg

こるぼとーさん、故郷のなまこ・あわび!・かま栄のかまぼこ各種~
「ほや」もあったのに、写真撮り忘れ。
crr2.jpg crr9.jpg


グリママは、酢飯と海苔、卵焼きなど。
酢飯、7人で6合位食べました~
「美味しいから食べらさるの!」
crr4.jpg

りんりんさん持参の、まろん亭ろまん亭のモンブラン。
別腹ですなぁ(笑
crr8.jpg

お酒もいっぱい持ってきてくださって、みなさまありがとうございました&ごちそうさまでした!



11/30(日)
そして、11月最後の日曜日。
なんとも素敵な小春日和。

グリッパも、思ったほど二日酔いじゃないし!
長沼WANDERに行ってきたよ~♪

まずは、どんぐりでお昼用のパンを買って。
gbm1.jpg

正午近く、到着~
「おれ、今日も留守番なんだろうか・・・」と、ちょっと不安なりっくん(笑

gbm2.jpg

WANDERの楽しい仲間たちが、いっぱい☆

ゴマ爺、首は曲がっちゃったけどしっかりしていました。
じゅんちゃんにべったり甘えてた。
妖精ゴマ、可愛すぎる。
ほんのり、じぃじ風味(笑

gbm4.jpg

ぶっこちゃん♪
ぶっちゃんも元気だったよ~。
喉を鳴らす声や、表情がなんとも言えず愛おしいよね。
よその子なんだけど、もう皆様共通のばあさまですものね。

gbm7.jpg

1時過ぎ、ぶーまめ家がテラスで炭焼きしたお芋を持っていらした。

ぬぬ!なんという良いニホヒ~旨そう~
gbm5.jpg

このあと、WANDERに居たわんこ達は、みーんなお芋さんをたらふくご馳走になりました。
もちろんりっくんも。

プリちゃんも、この通り(笑
gbm6.jpg

オジ君とオジ色ダウンのグリッパ。
gbm3.jpg

りっくん用の、裏地はではでの座布団コートをゲットして帰ってきました。
gbm8.jpg

今日ご一緒させていただいた
こてつ・ちゃたろう・こて2・ぶっこ・めかぶ・ポコリーナ・ソラ・ぶー・まめ・バル・その他のわんちゃん(敬称略)とご家族のみなさま、ありがとうございました!

最後に、今月初めに愛犬ごま君を亡くしたごまごま母さん。
じゅんちゃんに会いにWANDERにいらしてた。
少しお話させて頂きました。
どうしても涙混じりになっちゃいますよね。
9月にぷぅ君を亡くしたばかりのみゆきママと3人で、逝った子の話、逝かせたこちらの話。
こればかりは、経験した人じゃないとたぶんなかなかわからないものがあると思う。
ごまごま母さんは、まめちゃんや、ゴマちゃんをなでなでされていました。
こうして、少しづつお出かけもされて、そして少しずつ元気を取り戻してほしいなぁと思います。
だって、元気になったって、見送った子のこと考えたら悲しいもん!
グリママだって、グリネロじぃのこと思い出したら悲しくていまだに涙がはらはら出るもん!
人間なんて弱いものだ。
それでも、そばに居てくれる人、心を寄せてくれる人たちのおかげで、また歩き出せるんだものね。


長沼からの帰り道、美しい車窓を眺めながら、そんなこと考えたグリママでした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント