2014/11/22

Post

        

土曜日ですね。

category - 日常生活
2014/ 11/ 22
                 
sdf4.jpg

土曜日。
天気はいまひとつ。
明日は晴れるって。
3連休だものね。

午前中は晴れ間があったので、やっとこルーフバルコニーの片付けをした。
枯れた植物を始末し、除雪の邪魔にならないように端に並べる。
ウッドタイルとベンチを、雪のあたらない西のベランダに移動。
すっかり片付いたら、ちょっと殺風景だけど・・・
雪が積もれば、それなりに楽しくなるはず。


雨が降り出す前に、りっくんの昼散歩、南の公園まで。
今日も、まぁまぁ、元気に歩いてくれました。
公園の水飲み場の蛇口、とうとう冬囲いされちゃった。
お散歩のときに、りっくんのお小水を流すペットボトルの補充ができない。
雪が降るまでは、2本持ちかな?


午後、ボアのフルジップパーカーが欲しいというグリッパとユニクロへ。
昨日からのセールのために、大混雑でびっくりした。
レジに行列が長くて、購入はオンラインショップですることに。
試着だけして帰ってきました。
冬物を買いたくなる時期ですもんね。
それにしても、すごい人だったなー。



昨日の夜は、母と忘年会(ちょっと早いけど~)
「かみや」さんで、お魚メインで頂きました。
お酒は、ニセコ町の「二世古」、最近評判がめっちゃ良い。
道産の酒造最適米「彗星」で、本当に上手に作ってる。

カワハギのから揚げ。
rikune5.jpg

お刺身。(秋刀魚のルイベ・鯵のたたき・ホッキ)
rikune6.jpg

ヒラメの昆布締めのにぎり。
rikune4.jpg

帰り道、つい買ってしまった、ヴィエネッタのカップ。

rikune3.jpg


子供の頃、ヴィエネッタは長方形の箱入りで、カットして食べていた。
もう長いこと、その存在を忘れていたけど、先日FBで友人がこのカップをアップしてて!
思い出したら、食べたくてしょうがない(笑

でも、なんかムカシの味とはちょっと違うような・・・
思い出の味なんて、だいたいそんなものかな?
今は、チョコもなかジャーンボ、の方が好きだわ~
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント