2014/11/18

Post

        

お芋大好き。

category - 日常生活
2014/ 11/ 18
                 
グリママは午前中テニスして
午後からは、ネットで買い物したり
夕飯用におでんを煮たり、
これといってトピック無し。

りっくんも、朝昼晩と3回お散歩に行き
ごはんもペロリとたいらげて
もう、ぐーすか寝ています(笑

テレビでは、安倍首相の記者会見と大谷クンが投げてる日米野球。
うーん。
この年末の気忙しいときに選挙ですかぁ~


りっくん。
お芋を蒸かしていると、キッチンでじーっと見つめてくるの!

sonaj4.jpg

先日、きゃらママさんに頂いた、川越のお芋。
ほくほくしています。

tomei1.jpg

「富の川越いも」っていうんだね。
川越は、お芋の産地なのよね。

ochib1.jpg

りっくんにも、あげました。
とっても喜んで食べました。
きゃらママさん、ごちそうさまでしたー!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
りっくんに喜んでもらってよかった!!
残念なことに2年程前からきゃらめるは
お芋でカイカイになってしまうようになり
食べられなくなりました。なのでうちでは
焼き芋等はしなくなりました(>_<)
Re: No title
>きゃらままさん
えーっ、きゃらちゃん、サツマイモにアレルギー有りですか?
お野菜も意外と難しいですもんね。
じぃじは、野菜に不耐性ありましたし。

おかげさまでりっくんは、美味しいさつま芋をたんと召し上がっております☆
ごちそうさまでしたー!
No title
旅行記 密かに読み逃げ?拝読いたしました(笑)

私は今年川越に行ってきました~
町のお土産屋さんは 御芋製品だらけ
TVを観て行った いもきんつばが美味しかったです

りっくんも 御芋好きなんですね
お外で焼き芋したいけど
届け出が必要だったりするんでしょ

ゴマも好きだったような…
ゴマちゃん 早く良くなるといいですね
Re: No title
>えふさん
お返事遅くなってごめんなさーい!

川越に行かれたときの日記、以前読ませて頂きましたよ~
やはり、お芋が名産でお土産もお芋が多いのですね。

りっくん、かぼちゃやじゃがいもなど、いもたこなんきんが好きな男です(笑
キャンプやベランダBBQのとき、
さつまいもを濡らした新聞紙とホイルでくるんで炭火に入れておくと、いーい感じに焼けますよね。
炭火焼は香りがいいんですよねー。

ゴマちゃん、復活してくれて本当によかったです。