2014/11/15

Post

        

楽しいこと、心配なこと。

category - 健康
2014/ 11/ 15
                 
まずは、楽しいこと。

うたらくにこに会ってきました。
ちょっとご用事があったのでE市まで。

この写真が、今のぷっこ家を如実に表していると思うよ!
甘えん坊のうた、独立独歩のらく、成長したのびのび3女のにこ♪

urn2.jpg

うたらくは、もう大人だもんね。
落ち着いていて、とてもイイコ。

urn13.jpg

にこちゃ~ん!
でっかくなった~(笑
甘えてお腹出してくれる。

urn3.jpg

おしゃべりしながら撫でていると、チラリと見て「ちゃんと撫でてなの~」って感じ(笑

urn5.jpg

にこちゃんを育てているぷっこちゃん、充実してるんじゃないかな?
うたらくと何匹もの預かり犬で培った知識や経験を、にこちゃんに注いでる。
これからが、楽しみだよね!

お留守番りっくんに、おやつのお土産を頂きました。
いつもお心遣いありがとうなの~(笑

2014_1115pnco0003.jpg


E市方面よりも、やはり積雪の多いりっくん地方。
昨日から、電信柱2本分くらいしか歩かない。
おーい、しっかりー。
まだまだ、冬は序の口だぞー。

2014_1114takanaga0004.jpg

ぷっこちゃんち御用達のトリミングショップで扱っている「プロバイオ」
歯周病予防のために購入しています。
いつもぷっこちゃんにお願いして買ってもらっていたんだけど
今日はお店に伺ってみました。
以前は、このお店しか売ってるところが無かったんだけど
どうやら最近メーカーのWEBSHOPができたようです。
ココでも買える~
じぃじにもずっと飲ませていたんですよ。
じぃじ亡き後、残ったものをりっくんにあげてまして。
りっくんは残念ながら歯磨きできそうもないので(苦笑
せめて、プロバイオでね。
でもおかげでスケーリングしてから1年ちょっと経ちますが、口臭はありませんよ~

urn14.jpg


心配なこと。
ゴマちゃん
グリと同じような、眼振に襲われています。
一日も早く、症状が治まりますように!
きっと大丈夫。
ゴマちゃんの回復力を信じています。
みんなの思いが通じますように。
じゅんちゃん、がんばれー。





昨夜のこと。

Haさんのお誘いで、島裕介さんというトランペッターのライブを聴いてきました。
ライブなんて、めっちゃ久しぶり。
単純に、楽しかった。
雪の夜。
若いミュージシャンは何を想って演奏するのだろうか?
私は、何を受け取ればよいのか、ちょっと戸惑った夜でした。

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

今日はありがとうございました。

そうだ!!写真の通り!!ビックリ(笑)
この一枚に我が家の構図が集約されていますね〜

ふがれすで養った知識と経験はとても貴重なものですね。今はとてもにこのために役立っています。

りっくん電柱二本は短すぎだジョーー(笑)

※お土産ありがとうございました なのー(笑)
Re: タイトルなし
>ぷっこさま
こちらこそ、お邪魔しました~
お土産もごちそうさまでした!

うたらくにこ、春には一緒にドッグランやキャンプに行きたい!
行けるといいな。
にこ、春まで覚えててくれるかなー。

りっくん、今日はいつもの公園まで歩いてくれました。
寒さもややわらいだもので、歩く気になったみたい。
うたらくにこの散歩とは大違いだね(笑