2014/11/03

Post

        

だいちゃん便り。

category - 日常生活
2014/ 11/ 03
                 
2006年の夏に、我が家でお預かり生活を送った、ひよ吉27号。
それが、”だいすけ”です。

2ヶ月半の逗留ののち、11月3~4日一泊で、里親になった”ハマちゃん”が大阪から迎えに来てくれました。
旅立ちの日のことは今も忘れません。
今は、津市でのんびり暮らしているだいちゃん。
ハマちゃんから、記念日便りが届きました。

だいちゃんも、お年を取りました。
お顔が真っ白ですね。
当時推定5~6歳だったから、もう14歳くらいなのかな?
一見こわもて(笑)だけど、ものすごーく甘えん坊なシャイボーイでした。
穏やかな表情をしてるね、だいちゃん。

daihama1.jpg

こうして、毎年お便りをくださる里親様に巡り合えたこと、とても嬉しく有難く思っています。
また来年も、だいちゃん便りを楽しみにしています☆



だいちゃんの、ずーっと後輩、ひよ吉153号だった我が家のりっくん(笑
今日も、べったりついて歩いておねだり。

daihama3.jpg

午前中、また栗をもらったのでグリッパと栗剥き。
栗おこわを炊きました。
りくは、栗の蒸かす匂いが気になるらしく、キッチンの足元で待機。

ひとかけあげたら、美味しそうに食べていました。
どうも、かぼちゃやさつまいも、栗の類がお好きなようだ(笑

今日から、「くりっくん」と呼んでま~す!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント