2014/10/31

Post

        

マッサージとハロウィン

category - 日常生活
2014/ 10/ 31
                 
ご存じ、スウェーデン式ドッグマッサージのこるぼちゃん。
りっくんのマッサージに来てくれました。

りくは、彼女が自分を気持ちよくしてくれる人だと知っている。
だからリビングに入ってきたこるぼちゃんにまとわりついて離れない(笑

2014_1031nca0018b.jpg

よろしくお願いしまーす、と自らもまれる気満々。

2014_1031nca0020b.jpg

硬くなっている、股関節と首の辺りを重点的にマッサージして頂きました。
また来月ももみもみしてもらおうね。
こるぼちゃん、どうもありがとうございました!


そんな本日、ハロウィンですね。
10年前にはまだまだ浸透していなかったハロウィン。
今ではすっかり、クリスマス前の大事なイベントです。
子供たちも、お盆には「ろーそく出せ出せよ♪」をやらずとも
ハロウィンには回って歩くらしい・・・
おやつくれなきゃいたずらするよ♪

先日、きゃらママさんから頂いた、ドラキュラマント。
りくに着せて遊んでみました(笑

生き血よりも、ボーロが好きな、ドラキュラでぇす~

doracula1.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ヒスイの壺
もちろんジョークですよ。
もし買うとしても現地ミュージシャンのCD程度かなあ。
No title
 りっくんマント似合う(#^.^#)!
 そして可愛いだけで、全然怖くない(笑)!?
 ハロウィンって、私ももひとつなじみがない(笑)行事ですが、これからの子供たちには季節の定番になるんでしょうかね!?

>子供たちも、お盆には「ろーそく出せ出せよ♪」をやらずとも
 これはどんな行事ですか?初めて聞きました(*^_^*)。
Re: ヒスイの壺
>BARON DE BOP さま
いやもちろん、存じております(笑
ジョークじゃなきゃ、怖いです。

私は、食品をたくさん買うつもりです☆
Re: No title
>コロ助さん
ハロウィンの浸透力が半端なくて、外来のイベントはいっそう広まる気配ですよね。

えっ!!
「ローソク出せ、出せよ」をご存じない?
これって北海道だけかしらん?
北海道では七夕に「ローソクもらい」の歌を歌いながらご近所を一軒一軒訪ねて、お菓子やお小遣いをもらいます。最近は見かけないですが…
まさにハロウィンですよね!

自分も子供の頃やりました。
「ローソク出せ出せよ、出さないとかっちゃくぞ、おまーけに食付くぞ!」だったかなぁ。
本当にローソクくれる家もあって、がっかりでした(笑