2014/10/25

Post

        

犬はさておき(笑

category - 日常生活
2014/ 10/ 25
                 
いや、さておいちゃいけないね(笑
りっくん、今日も元気でーす。

まずは、父のことから。
実は、9月に入って父が「転院したい、手術すれば治る。治れば家に帰れる、仕事もできる!」と言い、
私たちが病院に行くと「さぁ、じゃ行くか!」とベッドから降りようとするようになった。
自分が90歳であることや、歩けないことは都合よく忘れているので困った。
もしかして、私たちが行くことで「転院させてもらえる」と期待してしまうのかも?と考えた。
ふがれすミーティングn準備で忙しかったこともあって、ミーティングが終わるまでの約1ヶ月をめどにお見舞いを休んでいました。
何かあれば病院から連絡があるかも、と思っていましたが何もなく。
ならば、来月の旅行が終わるまでこのまま行かないことにしようか、と今週木曜に母と相談して決めました。
ところが、木曜の夕方父から電話がきました。
看護士さんに頼んだようで、看護士さんが取り次いでくださったのです。
「もう1ヶ月以上来ていない。大事な話があるから、来てほしい」とのこと。

やばい、ぜんぜんぼけてない(笑
慌てて今日病院に行ってきました。

まぁ、よーするに、話の内容は最近の訴えのまま。
毎週聞いてあげなかったぶん、溜まってた様子(苦笑
相変わらずはちゃめちゃな論理だけど。
またちゃんと週1で行って、お話聞いてあげることにしました。


病院から戻って、りっくんのお散歩。
公園もすっかり落ち葉でいっぱい。

pata1.jpg

黄色の落ち葉の中だと、りっくん見えませんっ。

pata2.jpg

午後、友人夫妻がやってきた。
りっくんにぼーろのお土産付き♪

pata3.jpg

りっくん、大興奮!
HAさん、ごちそうさまでした。
ちゃんと国産の砂糖少な目のを選んで買ってきてくれたんだよ。

pata6.jpg

来月、このご夫婦と一緒に台湾に行ってきまーす。
なので、今夜は総決起集会&行程の相談。
行きたいとこも食べたいものも、いっぱいあり過ぎてまとまらん(笑

pata8.jpg

食べたもの。

pata4.jpg

飲んだもの。(赤ワイン3本飲み干した…)

pata5.jpg

旅行中、りっくんはWANDERさんにお泊りします。
心配は尽きないけど、この先体調を崩したりしたら、またどこも行けなくなっちゃうから。
久しぶりに羽を伸ばします。
頼むね、りっくん☆

pata7.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

りっくん
たまに羽をのばさないと、先の見えぬ介護はやってらんないですよ!うちの母も施設で亡くなる少し前まで、こんなとこに居たくないもね!と言われつづけましたよ!そのうち慣れました!お父さんはまだ不安なんですよ!娘さんの顔を見たらちょっと安心するんですよね♪でも家族は施設にいたら安心です楽しんできてくださーいりっくんもワンダーなら安心だね♪お泊まりしてるあいだ会えるかもね

いってらっしゃーい♪
Re: りっくん
>えふさま
クロ太母さんのお母さまも、施設にいらしたんですね。
そうですか…「こんなとこに居たくないもね!」かぁ…。
父は介護病棟なので、大変手厚く看護が行き届いているので、体調はとても良いのです。
やはり元気だと余計なことを考えるようで、家族は困ります。
仰る通りだと思うので、父のガス抜きにちゃんと行こうと思いました。

3泊4日ですが、11/5からWANDERお泊りしていますので、機会があったらりっくんをどうぞよろしくお願い致します!りっくんの大好物ボーロをじゅんちゃんに預けておきますです~♪