2014/10/14

Post

        

雨の9℃と、困ったちゃん。

category - 日常生活
2014/ 10/ 14
                 
困ったちゃん ↓

nemur1.jpg

朝8時。
いつもより1時間遅らせて、第1散歩。
5分もしないうちに帰ってきた(笑
「玄関前で、ぜんぜん動かないー!」とグリッパ。

そう、今朝は雨が降っていたので、りっくん、歩行拒否したのだ。
完全外トイレのくせに、歩かないってどゆこと?

11時半、私がテニスから戻ってすぐに第2散歩。
相変わらず冷たい雨が降ってる。
気温は10℃に満たない・・・寒い~。
今度は、玄関前で家に戻ろうとするりっくんを抱き上げて強制連行。
ハーネスやカッパを着せるときは「お散歩、お散歩、早く行かないと出ちゃう~~」という仕草だったので、
北の公園まで抱っこで連れて行き、芝生に下ろした。
すると、すぐに大きい方をしてくれました。
が、小さい方はしない。
まぁ、うんPだけでもして良かったということで、なんとか歩いて帰ってきました。

そして、14時半。
雨も小止みになったところで、グリッパ一人で第3散歩。
今度はチッコしてくれた。
晩ごはん食べた後の17時半にも、お外へ行ってしてくれたので、これで今夜は安心です。



フィギュアスケートの高橋大輔選手が現役引退。
寂しいなぁ。
でも、また彼の演技を見られる日が来ると願って。
次なる人生を、豊かに生きて欲しいと思います。


グリママは。。。
ちょっとうまく行かないことがあり、思考停止中。
今夜はぐっすり寝て、明日考えよう。
もう既にお尻に火がついているので、「明日は缶詰!」とグリッパに言われてしまった。
頑張ってなんとかなるかどうか・・・自信ない。
けど、がんばります(涙
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント