2014/09/22

Post

        

ぽぽ米2014。

category - 日常生活
2014/ 09/ 22
                 
「ボクが来る、ずっとずっと前のことなんだって。」

wtwm11.jpg

そう。
今は亡きぽぽちゃんは、ほんの1週間足らずの滞在で、ちーたママ家へ旅立ったの。
ぽぽちゃんのことは、コチラで読んでね。
ぽぽちゃんが飛行機に乗ったのは、2004年の11月のことだから、もう10年も前のお話なんだね。
ついこの間のような気がするんだけど。

2009年の秋分の日に、ぽぽちゃんは天に召されました。
今年も、ぽぽ米を送ってくださいました。
ちーたママ、パパ、本当にありがとうございます。

pori3.jpg

配達伝票の品名の欄に「ぽぽ米」って書いてあって、泣けた。
なぜか、昔からぽぽちゃんのことを思い出すと、泣いちゃう。
なんでだろう・・・

pori4.jpg



昨日、わんわんテニスのメンバーさんから頂いた、秋の恵み。
毛陽産の新米、坊ちゃんかぼちゃ、とうや(じゃがいも)。
美味しく大事に頂きますね。
いつもごちそうさまです。

pori1.jpg



グリママは、午後から美容室。

グリッパは、朝から納戸の造作。
不要のネット版で、棚を新設してくれた。
おかげで、納戸が片付き使いやすくなった。
サンクス☆グリッパ!

153号は…
お散歩してご飯食べて寝ています。
パグのお仕事、完遂!(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
ぽぽちゃん!

一度だけ、パグミでお会いした事があるんですよ。
びっくりするほど大きな子で、その体に似合った大きな心を
持っている子という印象でした。

153号君も、ぽぽちゃんにあやかって
幸せになれるといいね。

No title
我が家の もなが ちーた君と親戚だったので
ずっとブログを拝見していたから ぽぽちゃんの事も
覚えてますよ ♡
とっても可愛らしい美人(犬)さんでしたね!

153号君 お仕事 ご苦労様!(笑
Re: No title
>ありんこさん
ご無沙汰してます!お変わりありませんか?

ぽぽちゃんねー♪
ありんこさんも会われたことがあるのですね。
そう、本当に犬柄も体も大きく広い子でした。

半年後にちーたママ家に遊びに行ったとき、2階のゲストルームまで駆け上がってきてくれたんです。
きっと私たちのこと覚えていたんだと思ってます(笑

153号も、しっかりあやかってもらいましょう☆
Re: No title
>mikikoさん
おぉ、そうだったんですか!
ちーた君ともなちゃんご親戚だったのですねー。

その後、あのように大きくかつ可愛いお顔の女子パグには会ったことがありません。
ぽぽちゃんの血統はどこにあったのでしょうね。

ふふふ。
今日もお仕事がんばった153号でーす♪