2014/09/16

Post

        

連休総決算(笑

category - 日常生活
2014/ 09/ 16
                 
いやー。
いろんなことがあった、この連休。

わんわんテニスでこの方を愛でた後のお話です(笑

krh2.jpg


14日の夜は、わんわんテニスのご近所メンバー6人で食事へ。
はじめは「モモセ・バーベキュー」に行くつもりで17時半に出かけたのだが、渋滞していて時間がかかり18時過ぎに着いてみると、お店は閉まったあとでした。
車中で検索して、ツキサップじんぎすかんクラブへ進路変更。
もー!お腹空いたよぅ~(笑
ちゃんと上着を用意して行ったので、夜だけどテラス席。

スリットの入った鉄鍋は七輪の上。

krh3.jpg

生マトンと野菜とおにぎり。
醤油ベースのタレ。

krh6.jpg

krh5.jpg

ワインセラーもあるらしく、1850円のチリワインを頼んだらこれがけっこう美味しかった!
かなり酔っ払って帰ってきました。

でさー。
翌朝、グリッパがお財布の中を検めて「誰かにお釣り返してないんじゃない?」と言い出した。
酔っ払っていたけど、最後の会計はグリママで、割り勘してお金集めたんだよね。
けんけんがくがく検証の結果、どうも支払総額分が多いようなのだ。
ものすごーく一生懸命考えたけど、グリママにはレジで支払いをした記憶が無いの。
テーブルで会計頼んだときに、レシートは既にもらってあって。
他のメンバーは、私に払っている訳だから、お店で支払ったりしないでしょ・・・
あたくし、集めたお金を財布にしまって「ごちそーさまぁ!」と帰って来てしまったみたい。

なんてこったー!
無銭飲食したんだ・・・(驚

すぐに電話して、お金払ってないから近いうちに払いに行きます、って謝ったよ。
ところが、このお店たいそうおおらかで(笑
「うちもまだ売り上げの集計してないし、けっこうお金の出入りはあるので、わからない。
もしも、どなたもお支払していないのであれば、まぁ、払いにきてください。」って。
で、今日午後にお支払いに行ったらさ、人数分×2杯のビール無料券をくれました。
「わざわざ支払いに来てくださってすみませんでした」とおっしゃるんだけども
お金払わなかったのこっちなのに、ビール無料券もらうのは、いいのかしらねぇ(笑

とても美味しいジンギスカンだったし、気持ちの良いお店なので、また行こうと思います。

「良かったね、怒られなくて」

2014_0916kasiwa0008.jpg


15日敬老の日は、午後から麻雀。
急な召集だったので、4人でスタート。
夕方から、麻雀しないけどまみちゃんが来て、グリッパと一緒に153号の散歩に行ったり
お水飲んでびちゃびちゃの153号のお顔を拭いたりしてくれました。
同じころ、みのちゃんも日本酒と肴各種を抱えてやってきて、麻雀会場は宴会場に様変わり。
写真撮ってる暇がなかったのが残念。

23時前にみんな帰っていって、片付けて寝ました。
この連休、力いっぱい遊んだなぁー!

「おれも寝不足だよ」

2014_0916kasiwa0006.jpg

そして今日は、午前中テニス。
午後、支払から帰ったあとは、ふがれすミーティングのお仕事。
昨日から参加表明の受付を開始したので、返信作業です。
今回からグリママがこの作業を分担することになったのですが
返信メールが1日遅れで、みなさまにご心配おかけしました。
以降は、迅速に対応する予定です。

9月下旬は、実家関連の書類作成があるので、頭を切り替えていかなくちゃ。
遊びモードはしばらくお預けですね(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
滅多にない美談とよくある呑み助の日常が脱法(改め危険)ハーブあたりとミキサーにかけられたシュール過ぎる光景がルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンドになった非常に混沌とした光景を想像しました(既にだいぶ酔って候故多謝)。
またね。
No title
グリママは相変わらず大忙しですね!!
連休を満喫されたようで(笑)
私は日曜日お墓参りの帰りに赤レンガテラスに行きまして人ごみだけ見て帰ってきました(苦笑…)
再来週の土曜日はまた札幌に行き、お昼は若手演歌歌手のコンサート夜は劇団四季のミュージカルを見に行くのでまたリベンジしてみようかと考え中です☆
ふがれすミーティング、当日お手伝いすることがあれば言ってくださいね。
妹と参加するので私はお手伝いできますので~!!
Re: No title
>Baron De Bopさま
飲んだ挙句の暴挙が、美談に終わったことは、大変ありがたいことです(爆笑
どうぞ肝臓をお大事に!
Re: No title
>かつげんさま
グリママは、この3連休はテニスの予定しか入れてなかったんですよ。
ふがミのお仕事しようと思ってたから、マジで。
でもなぜか、遊びまくる結果になってしまいました。
充実してるっちゃしてますが(笑
遊んでくれる友人がいることが、とても有難いです。

ふがミで会えるねー!
嬉しいな。
フリマの売り子、お願いできるかなぁ?
改めてDMします!