2014/09/13

Post

        

オータムフェストとトマト祭り。

category - 日常生活
2014/ 09/ 13
                 
朝のお散歩で、出たよ~(笑
153号さん、無事復調です。
ご心配おかけしました。
お薬も、あと数日整腸剤だけ服用して様子見です。

153 「スッキリしたぜ!」

2014_0913aufr0011.jpg

ほーっとしたグリママ。
これで、ちょっとならお出かけしてもいいね!
というわけで
やってきました、大通公園はオータムフェストです。

atf2.jpg

atf7.jpg

今日は土曜だし、午後には混むだろうと思って、10時頃7丁目からスタート。
朝っぱらから、礼文島の焼きウニと礼文ビール。
ウニは大きくて、甘かった。
礼文ビールが思いのほか美味しくて♪

atf4.jpg

お次は、焼き牡蠣。
これはまぁ、普通(笑

atf6.jpg

いろいろ見たり買ったりしながら、11丁目に到達。
〆は、滝沢ワイナリーのシードル。

atf9.jpg

タパスは、エゾ鹿のラザニア。
美味しかったなぁ~これ!

ここのカウンターでサービスしてたのが、古い知合いで声かけられてびっくり。
元気そうでした♪

atf10.jpg

毎年、必ず購入する剣淵町のゴトウくんせい。
お気に入りの、若鶏のスモークチキン他。

2014_0913aufr0008.jpg

パンマルシェでは、パン酵母グリムさんのパン。
バター入りプレッツェルも、温めて無いやつをゲット。

2014_0913aufr0005.jpg



さて、午後はミッション待ち。
ファーマーの友人がシシリアンルージュという加熱用のトマトを届けてくれました♪
ので、トマト祭り。
キッチンでグリッパと二人で、もくもくと湯むき。
そして、ピクルス・トマトソース・トマトライスを作りました。

2014_0913aufr0013.jpg
2014_0913aufr0015.jpg
2014_0913aufr0017.jpg

トマトライスは、まぜて食べます。
酸味と甘みが癖になるお味。

リコピン摂取して元気にならなくちゃ!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント