2014/08/13

Post

        

勝毎花火②

category - 犬連れキャンプ
2014/ 08/ 13
                 
朝、雨が降ってびっくり。
予報では雨にはなっていませんでしたが・・・
起きてスクリーンに移動した頃、ザーッとかなりの量が降りました。

ベースキャンプにした十勝川公園の河川敷には、トイレはありますが水場はありません。
トイレは、早朝に清掃が入るので、きれいです。

水場がないので、テント生活での洗い物や身だしなみにはちょっと困ります。
洗顔や手洗い、ワンコのお水などのために、タンクでお水を持って行きました。
まぁ、あとは深く突っ込まないでね(笑

なので、炭焼きのBBQはしますが、ほとんどはすぐに食べられるものを準備。
もちろん、カトラリーは紙製や割り箸を使用。

朝ごはんは、昨日OKで買った満寿屋のパン。
満寿屋のことは、何年も前にケロにお土産でもらって知りました。
パンは、すべて十勝産の小麦100%だそうです!
あんぱんしか食べたこと無かったけど、今回滞在中にいろいろなパンや
ピザを食べることができました。

どれもパン生地がしっかりしていて、クリームやジャムの味も美味しかった!

one1.jpg
uchi5.jpg


今朝も、のり君が153号の相手をしてくれてます。

uchi3b.jpg

雨が上がったころ。
テントの前にバルケッタが登場。
なんと、私の高校時代の同級生のイシ君でした!

どうやら、フェイスブックのアップを見てやってきたらしいです。
それにしても、よく場所がわかったなぁ。
花火を見て帰るって。
では、それまで一緒に過ごしましょう~

uchi6.jpg

このフィアットバルケッタは、もともとグリッパが乗っていたもの。
96年に買って5年ほどでH氏に譲ったのですが、H氏が後年手放した際にイシ君が引き受けてくれて
以来、イシ君が乗ってくれています。
マーレブルーの色を選んだので、納車まで3ヶ月くらい待ったんだったっけ。
懐かしい~

uchi8.jpg

のり君も乗せてもらってました(笑
「飛んでいきそうで怖かった」そうだ。
オープン2シーター、またいつか乗りたいなぁ。

uchi9.jpg

雨がウソのように晴れ。
眼前には、広い広い空と緑の河川敷。

Kファミリーのおじさん家族も合流して、テントはわいわい!

uchi14.jpg

イシ君は、ぱんちょうに行列覚悟で豚丼を食べに行きました。
我が家は、R241のOKにお肉の買い出し。
そして、フクハラにテナントで入っているインデアンで、お持ち帰りカレーを買ってテントに戻って昼食です。

2014_0813kachimai0003.jpg

午後。
みんなが自転車のパンク修理などしてる間、私はちょこっとお昼寝。
153号に起こされたけど(笑
日陰でも暑くて、お水が飲みたかったんだよね。

uchi12.jpg

15時頃、早めに晩ごはんの焼き焼きをしました。
OKの牛タンが美味しくて、今日も買いに行ったのね。
売り場になくって、精肉係りのお兄さんに聞いたら切ってくれました。
OKさん、親切でいいスーパーだなぁ。

uchi20.jpg


そして、17時半頃、打ち上げ会場に移動です。

153号もカートで向かいます。
普段のお散歩は往復で15分程度しか歩けないから
30分の距離は無理と判断してカートを引っ張った。
イシ君も後ろから押してくれて、私は153号が飛び降りないようにリードを持ちます。
3人がかりだよ・・・。

uchi17.jpg

どうしても降りて歩く、と言うので、途中10分くらい自力で歩かせましたが
だんだんスピードが落ちたので、また載せました。
そしたら、おとなしく伏せておりました(笑

uchi18.jpg

道中「可愛い~!」とか「面白い~」とか言われながら(笑
なんとか、会場に着きました。

実は、朝からKファミリーが交替交替で場所取りしててくれたんです!
Kファミリー、深く感謝いたします。
どうもありがとう!

18時過ぎ、まだ空はほの明るい。
この目の前の空に、花火が上がるんだね。
ドキドキワクワク・・・

kaha1.jpg

待ってる間、けっこう寒かったです。
Tシャツに長袖を重ねていたけど、もう1枚必要ですね。
今度行くときは、準備万端にしたいと思います(笑

19時半、始まりました!
オープニングとグランドフィナーレは、本当に素晴らしい。
2万発って、すごいねぇ~。

ユーチューブとかでも素晴らしい花火の様子がアップされていると思うので
皆さんはそちらを検索してご覧ください。
間違っても、グリママの写真で判断なさいませんように(笑

kaha2.jpg
kaha3.jpg
kaha5.jpg

本当は、もっと写真撮りたかったけれど
花火を見るのに夢中になって、撮るのをやめました。
だって本当にすばらしかったんだもの。

今年のテーマ「SKY LIVE」の通り、夜空がライブ会場みたいでした。
グランドフィナーレの「錦冠にしきかむろ」の乱れ打ちは、これでもかこれでもか、って感じ!

これを見たさに、20万人の人出だったそうです。



終了後は、またカートに153号を載せてテントまで帰ってきました。
夜食の焼き焼きをして、0時過ぎにイシ君もバルケッタで帰って行きました。

なんだかちょっと寂しいような、花火の後なのでした。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お疲れ様でした~
りくちゃんもご機嫌で、お友達もいっぱいで、楽しいキャンプ&花火大会でしたね~♪
何故か今年に限って(?)同級生がFBで、姪っ子がLINEで同じ勝毎花火の報告をしてきた~www
個人的にはますやのパンが気になります( *´艸`)
Re: No title
>Tobiさん
はーい☆
楽しいキャンプ&花火大会でした!
おかげさまで、天候にも恵まれました。
暑すぎるくらいだったけど(笑

ほお~20万人の中には、Tobiさんの同級生さんや姪っ子さんがいたのですね。
本当にすごい人出でしたもん。

ますや、美味しかったですよ。
札幌には、たまにデパートの催事で来ていると聞きました。
まじめなしっかりしたパンです。
機会があったら是非お試しください。