2014/08/09

Post

        

89の日ですなー!

category - 日常生活
2014/ 08/ 09
                 
8月9日、89(パグ)の日の今日。
札幌は、薄曇りスタートの朝だったけれど、どんどん晴れて暑くなりました。

四国や関西のほうでは、台風11号が猛威をふるい、豪雨。
パグ友さんも住んでいるところなので、ちょっと心配です。
避難している世帯も多いようで・・・
みんな無事でありますように。

テレビでは台風情報が流れているなか
我が家は友人が迎えに来てくれて外出。

この方は、早めにお昼の散歩を済ませ、お留守番です。

ぐぅ。

2014_0807cole0006.jpg

えっ、出かけるの?
ふーん。そうなんだ。89の日なのに、留守番なの!?

2014_0807cole0007.jpg

気を付けて行ってきてね。

2014_0807cole0008.jpg



実は11月に、台湾に旅行することになりました。
153号もいるし海外なんてとても無理、と思っていましたが
熱心に誘ってくれた友人のおかげで
「たまには、いいかな?」って思いまして。
いま12歳であろう153号が万が一体調崩したりすれば、またその先も行けないもんね。

今日は、大通まで出て申し込みしてきました。
友人夫妻と4人で喜心でお昼食べて、帰ってきました。

台湾に行ったことのあるお友達もいっぱいいるので、
ガイドブック貸してもらったり
美味しいお店や観光スポットなども教えてもらっています。
今から頭の中が、台湾でいっぱいです(笑
ワクワクするぅ~!

なにせ、我が家は17年前にタイに行って以来の海外なのですわ・・・。
グリが来てからは、2泊の道内ドライブ旅行や温泉1泊程度がせきのやまでした。
153号は、とっても信頼できるWANDERさんにお願いしていくことにしました。
心配したらいろいろ尽きないのですが、これもひとつの経験として私たちも153号も成長できたらいいなと思っています。

そんなわけで、台湾情報でお勧めなどあったら、教えてねー!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント