2014/08/05

Post

        

大雨でしたね・・・

category - 日常生活
2014/ 08/ 05
                 
日本地図の真ん中らへんは、大変な猛暑にあえぎ
上と下は大雨。
土砂災害も冠水も、ニュースになっていますね。

道内も、避難指示が出たところがたくさんありました。
お見舞い申し上げます。
ワンコ達はみんな無事に過ごしてるのだろうか?
ついつい、わんこ目線になってしまいますよ・・・

札幌も、昨日から相当な雨が降る予報だったけれど、
朝起きたらそれほどでもなく、なんなく朝散歩。
11時半頃、少し止んだ隙にカッパを着せて出て、
夕方18時頃も、なんとか傘を差さずにお散歩できました。

153号は、どしゃぶりにあたらない、ラッキーボーイでございます。

2014_0805sine0010.jpg


グリママは、湿度100%な感じのなか、午前中テニスに行きました。
尋常じゃない汗をかきました。
気温がそれほど高くなかったので、なんとかなったけど。
うっとおしかったです。

夕方になってから、近所の皮膚科に行きました。
実は、昨日の朝、左ウエストの下あたりに発疹。
気付くとおへその左側にもできていたのだ。

「虫刺されだと思って病院に行ったら、帯状疱疹だった」という話をよく聞くので
もしかして?と不安になったのですね。
しかも、熱持って痛いし。
昨日一日、とてもだるくて体調も悪かったから
これはもう、間違いない、私は帯状疱疹(T T)と思ったわけ。

しかし診断は、虫刺されだったわ。
グリママって、数年前から虫刺されがずいぶん悪化するようになったんですよ。
軟膏のほかに、抗生剤の飲み薬も出されました。

2014_0805sine0008.jpg

でも、数日様子見てもし発疹が左側に増えたり、痛みが出たら受診してくださいって。

まぁ、ともかくグリママ元気でした(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント