2014/08/03

Post

        

真夏日続き。

category - 日常生活
2014/ 08/ 03
                 
6日連続となった、札幌の真夏日。

午前中は恒例のわんわんテニス、30℃以上は間違いない、灼熱のテニスコートで2時間・・・
ものすごーい汗をかきました。
帰宅して153号のトイレ散歩へ行き、冷房効かせたお部屋でファイターズの野球をテレビ応援。
残念ながら首位ソフバンには、歯が立たず。
2-1にしたいなぁと思ってたけど、1-2に終わったね。
火曜からはオリックスとの試合があるから、なんとか頑張って欲しいなぁ。

で、明日から道内のお天気がぐずつくらしいので
『行くなら今日でしょう!』ということで
大通11丁目のビアガーデン”ドイツ村”に行ってきました。

プロースト!

rbo9.jpg

グリママ大好物、発酵バター入りのプレッツェル。

rbo4.jpg

オールジャーマンプレート。
アイスバイン、ソーセージ、ザワークラウト。

rbo3.jpg

急に声かけたのに、一緒に呑んでくれたみなさま、ありがとう!
ビール2杯と赤ワインを飲んで、かなりイイ調子に。
おとなしく家路に着けばいいものを、「まだ7時半、もう一軒~行く行く~」と(笑

ドルフィー店主夫妻に連れていってもらったのは
とっても素敵なイタリアン。
「ファイ」です。

rbo5.jpg

暗めな店内なので、写真が上手に撮れなかったけど・・・
「写真撮ってもいいですか?」と聞いたら快く応じてくださったし
サービスはとても素晴らしく、居心地の良い美味しいお店でした。

花ズッキーニの詰め物フライ。

rbo8_2014080413463236d.jpg

オリーブの肉詰めフライ。(シナモンの香り)

rbo6.jpg

キジハタのカルパッチョ。(これは相当旨かった)

rbo7.jpg

21時半、帰宅。
ヤフオクの終了日だったため、酔っ払っているのに取引連絡をして、
そのままばったり寝てしまった。
またしても12時過ぎに目覚めて、片付けて寝ました。

お留守番していた153号、部屋は冷房のまま出かけたので、ぐっすり寝ていたようです。
サンキューね♪

rbo2.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント