2014/07/15

Post

        

パグ友、来たる。

category - 日常生活
2014/ 07/ 15
                 
朝。
今日は火曜日で、テニスのレッスンの日なんだけど
ちょーっとだけ体調が優れず、レッスンをお休みした。
テニスは無理だけど、普通の生活は問題ないというレベルなんで、みなさん、心配ご無用に。

保健所情報を確認していたグリッパ、「やばい、パグ入った!」と声を出したのが7時半。
それからお昼前まで、MLへの投稿やブログアップにいそしむ。
まだ若そうな可愛いコ。写真の表情はとても不安そう。
飼主さんのお迎えが待たれますね。


気温がぐんぐん上がって蒸し暑く、体調良くないんだか暑いんだかわからない(笑

そこに、ピンポーンとお届け物。
なんと室蘭のパグ友かつげんちゃんから。
愛パグ蓮君の12歳のお誕生日のお祝い(?)の品。
「いつでも会える」という絵本は、表紙みただけでヤバイ。
こらこら、グリママ泣かせてどーすんだ!

2014_0715renp0001.jpg

なによりも嬉しかったのは、蓮ちゃんのこの写真。
家族に囲まれて満足そうな表情の蓮ちゃん。
ずいぶんとお顔が白くなったね。
昨年末に難病の診断がされて、かつげんちゃんを始め、ご家族はさぞかし心配したことだろう。
でも、今は元気に健やかに暮らしていて無事に12才を迎えられたんだって。
良かったねぇ。
まだまだずっと、かつげん家のアイドルでいてくださいね。

2014_0715renp0003.jpg



そして午後。
ふがれすメンバーの、ぷっちょママとざくらさんが遊びに来てくれました。

ぷぅちゃん。
かなりのへたれらしいけど(笑)、とてもイイコ。
そして元気! 見ていてこちらまでつい笑顔になっちゃうよね。

2014_0715renp0006.jpg

さくらちゃん。
昨年秋から、肥満細胞腫で闘病中。
抗がん剤治療もしている。
さくらちゃんは、健気に頑張ってる。
ざくらさんの笑顔が、彼女の元気の源。
これからも、楽しいこと嬉しいことたくさんでありますように。

2014_0715renp0013b.jpg

たまたま、さくらちゃんを撮っていたら3パグが入ってた(笑
テーブルの上は気にしないで~
3パグの密度感、懐かしいかも。

2014_0715renp0010.jpg

お土産に持ってきてくれた、アニバーサリーのロールケーキ。
卵の味のする生地にダブルクリームが贅沢!
ごちそうさまでした。

2014_0715renp0005.jpg

そして、ぷっちょママとざくらさんから我が家の3パグへのお花。
お心遣いありがとう。

2014_0715renp0017.jpg

いつも、お友達に心を寄せてもらって、ありがたく思っています。
困難はあれど、きっと乗り越えられると思わせてくれます。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
おはようございます。
今日も暑い室蘭です!!

昨日はたまたまグリママがいた時間に荷物が届いたんですね~。
良いタイミングだったぞ♪
蓮くんの写真までブログにのせて頂いてありがとうございます!!
可愛くって感激ですっ(完全に親バカ…)
いや~でもグリママの毎日は本当にハードですね。
楽しそうでなによりですがね~☆

たまにはソファー横になりお腹をだして寝ながらピーナッツでも
カリカリすると楽しいですよ☆(かつげんトド生活を語る…)
No title
3パグ感。やっぱり2匹よりもだんぜん3匹のほうがわらわら感でますね~~。
私も、グリママさんやぷっちょママさん、ざくらさんにお会いしたい~。
でも、ぷうくんも相変わらずそうだし、さくらちゃんも元気そうで嬉しいです。
さくらちゃんも、蓮くんも、みんな頑張っているんですね。
人間も、負けてられませんね。
何からか?はわからないけども・・・。とりあえず目の前のこと頑張ろうかな(苦笑)

お花もオレンジが夏っぽくて素敵です~。
No title
お世話になりました!

3パグ写真ぷうのヘタレ具合全開の困り顔です(笑)
このお写真見れば見るほど!!りっくんごめんよ~彼の
目線の先にはソファー下のりっくん‘sベットですね…。
わたくしの太い足が休みたかったりっくんの行く手を阻んで
いたのね。おばちゃんが悪かった、ごめんよ~。
次回ワイロお持ちします(笑)
さくらちゃんかわいい!乙女ですね!
Re: No title
>かつげんちゃん
あらっ、室蘭も暑いの???
札幌もだよ~

気が付いたら、7月も下旬間近で夏真っ盛りなんだよね。
どうりで暑いはずだ…。

贈り物どうもありがとう☆
絵本はグリネロじぃのメモリアルコーナーに置きました。
蓮君が調子良さそうでなによりですよ。
何年か前のじぃじの雰囲気に似て来てるよね。
シニアパグの可愛さ全開ですよね。

おかげさまで退屈とは無縁の生活でございます。
夜、布団に寝るのが無上の喜びなのです(爆笑
Re: No title
>ぷっこちゃん
そうなのー!
3パグって、やっぱりいいわぁ。
なんか3パグみんな、てんでばらばらなのがいいんだよね。

ぜひぜひ、機会を作ってまたみんなで遊びましょう!
ぷぅ君もさくらちゃんも、本当に元気にしていましたよ。
わんこたちも人生いろいろ…
それぞれ頑張ってるんだよね。私たちも負けられないね。
目の前の、キャンプの計画にがんばるよ(爆

私はこんな優しい心遣いができないので、お若い方々に学ぶことが多いです。
グリネロじぃにもお花を忘れない、素敵ですよね。
(かなちゃんちでのぷっこちゃんもそうだよ!)
しょちゅう眺めては癒されています~
Re: No title
>ぷっちょママ
いえいえ、こちらこそお運びいただきありがとうございました。
またまたお買い物もしてくださって、感謝しています。

りっくん、このときはまだ眠くなかったと思うので、大丈夫ですよ(笑
お気遣いなくです。

ぷぅ君、本当に黒々としたお顔で、パグザイルに加入できそう!
さくらちゃん、女の子のお顔ですよね。
やっぱり、男の子たちとは違うなぁって思いますね。