2014/07/10

Post

        

雨。

category - 日常生活
2014/ 07/ 10
                 
朝5時。
ワールドカップはアルゼンチンVSオランダの準決勝。
単純に面白かった。
「体を張る」って意味を知った!すごいね。
でもメッシ、良かったね。
アルゼンチンとドイツの決勝、めっちゃ楽しみ。
どんなんなっちゃうんだろー。



雨です。

札幌は断続的に小雨が降るだけですが、
テレビの画面には、沖縄や九州そして新潟の豪雨の様子が朝から流れて。
被害に遭われた方の、一日も早い復旧を願っています。
そして、幼くして命を落とした男の子にも・・・ご冥福を祈ります。

毎年、台風や豪雨で命を落とす人がいる国、日本。
急峻な山国の宿命とはいえ、残念すぎます。


雨の間をぬって、トイレ散歩に行ってる153号。
今日は眠そう。

2014_0710soigaya0027.jpg

人間も、なぜかかなり眠い・・・

木曜日なので、父の病院へ。
先週はキャンプに行ってパスしたので2週間ぶりに父に会ったが、
認知症のせいか、私たちが先週行ってないことを彼は忘れている。
これはある意味、ありがたい(笑

でも今日は、ずっと私の手を握ったまま離さなかった。
寂しかったのかな?


帰宅後、留守番の母と一緒に昼食。
札幌の製麺会社が作っている「生そうめん」を母が買ってきた。
けれど、先日桐生のKekotanが送ってくれたものとは雲泥の差。
太さも太いし、そうめんの味がしない。
だから写真は載せないよ。


香箱座りしている153号。
パグの、この前足を折りたたんでいる感じが可愛くて好き。

2014_0710soigaya0030.jpg


グリッパと、キャンプのことばかり考えて過ごす。
行きたいところはあるのだが、どうスケジューリングするか悩ましい。
せいぜ3泊が限界の我が家。
道北・道東に行くには、4泊しないとキャンプとしては難しい。
むむむむむー。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント