2014/07/08

Post

        

台風と地震。

category - 日常生活
2014/ 07/ 08
                 
台風8号が、ものすごーい大きな台風で、昨夜特別警報が出ましたね。
沖縄や九州の方々は、ねむれぬ夜を過ごしていることでしょう。
無事に通過してくれることを願うばかりです。

夕食の支度中、携帯の地震速報が鳴り出した。
実は初めての経験。
すぐにチャンネルをNHKに変えた。

白老で震度5弱。

札幌は、揺れたところでは震度3だったようだ。
市営地下鉄も一部区間で止まったらしい。

おかげさまで我が家付近は、そんなに揺れなかった。
心配してラインやFBにメッセージをくれたパグ友もいました。
気にかけてくださって、どうもありがとう!
おかげさまで、無事に過ごしております。
大丈夫でーす。

それにしても、なんだか「気を引き締めなさい」と言われているような気がした。
3・11から3年以上経ち、地震への緊張感が少し薄れてきていたから。


急な揺れの際、ハーネスがすぐに付けられるかしら?

2014_0708neruri0001.jpg


サンマルコ食品の、レンジコロッケ。
レンチンだけで出来上がる!
ホタテとカレーが入ったクリームコロッケです。
美味しかった~

2014_0708neruri0002.jpg

ソイガヤの件。
昨日作った昆布〆。
ピンク色の身がとても魅力的。

2014_0708neruri0003.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
サンマルコ食品お買い上げありがとうございます。

お気に入りでしたなら今度送りますよ~

津別町一町民のつとめです(笑)
Re: No title
>かずさん
サンマルコって津別だもんね!
そういえば、こっちでは見かけないけど「津別物語」っていう冷食あったよね!

今はまだ冷凍庫がいっぱいなので、いずれまた♪