2014/06/23

Post

        

預かり犬同士、そしてネロの日。

category - 日常生活
2014/ 06/ 23
                 
今日は6/23。
ネロが亡くなって2年が過ぎた。

ネロは、とてもカッコイイ黒パグだったと思う。
時々男の子と間違われる風貌でした。
こんな凛々しい表情をする、ネロが大好きでした。

2010_0628fugami0048c_20140623165943ab7.jpg

先週から、ネロの命日にお花を手配しようと思いつつ、気忙しく・・・
週末はマルコの預かりでふっとび、今朝になって忘れていたことに気付きました。
どーしよー、と思いつつ、午後美容室の帰りに電車通りのお花屋さんまで。

ゴージャスだけど可憐なスプレーバラでブーケに。
この時期はアレンジよりも日持ちしますって、お花屋のおねえさんが言ってました。

2014_0623sbsr0021.jpg

昨日からお天気が良くなった札幌。
気分も良いし、洗濯物を外に干せるのが嬉しいね。

2014_0623sbsr0011.jpg

朝イチで外出予定があったので、母に来てもらった。
マルコ14号に初顔合わせの母、めっちゃ喜んでた(笑
「あらー、可愛い!この子ならきっと貰い手があるね!」だって。
去年の預かりパグ達のことは、いちいち「ここに置いてやれ」って言ってたのに。
やっぱりパグが好きなのか?

フリーにすると、153号を追いかけまわすマルコ14号。
ボケボケだけど、こんな感じなの。 ↓

2014_0623sbsr0002.jpg
2014_0623sbsr0003.jpg
2014_0623sbsr0004.jpg

ドッグランなどで他犬とはほとんど関わらない153号なので
このかまわれっぷりが嫌なようだ。
夜になってマルコをちょっと出したら、追いかけられる前にとっとと暗い台所まで逃げていた(苦笑
嫌なら怒ればいいのに、我慢している、ある意味イイコな153号なのです。

2014_0623sbsr0026.jpg

母に抱っこされて、満足している様子のマルコ14号。

お昼前に6種ワクチンを打ってきました。
アレルギーなどを心配したけど、今のところは副作用なども出ていません。

2014_0623sbsr0009.jpg



グリママは、
朝イチでちょっとお仕事の外出、帰りにプランターに植えるハーブ苗を購入、
お昼前に動物病院へ行き、午後は美容室、それから落札されたヤフオク物資の梱包作業。
ハーブ苗を植え、部屋の掃除をして、153号の散歩、夕食の支度、
今日は忙しかったなぁ。
ってか、頑張れた(笑

上越のちーたママさんから、小布施の栗の生菓子が届きました。
さっそくどら焼きを頂きましたが、めちゃくちゃ上品で美味しかったぁ~
ごちそうさまでした☆

写真は明日載せますね。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
やっと晴れましたね~~~v-308
これぞ北海道の6月v-354って感じです。

あらっv-344
新しいワンちゃんが増えているv-356
お預かりするのはパグちゃんだけではないのですね・・・
本当にすごいです
お手伝いくらいしか出来ませんが、何か有りましたら声かけてくださいね。

Re: No title
>すいかさん
やっと、爽やかな北国の初夏がやってきましたね!
お散歩も気楽に行けて気分が良いです。

そうなんです。
今回はボステリちゃんをお預かりしました。
初めての経験で、どきどきですが、素敵な里親様にお渡しする日まで頑張ります☆
お久しぶりです♬
FBでM基金さんを見ていたら、ぐりママのFBにたどり着いてしまった(笑)
マルコちゃんかわいいですね!
りっくん追いかけられて、運動不足解消になるかもですね(^ω^;)
家も追われると逃げ回っていましたし、他のパグちゃんも見掛けるので、やっぱりパグチームは怒らないで逃げる性格なのかしら(*´艸`)

おやつのおねだりしてるりっくんは、相変わらずカワイイ☆
マルコちゃんもキュートで、またぐりママのお家におじゃましたくなりました(*´ω`*)
Re: タイトルなし
>じろさん
ご無沙汰しています。
M基金さんもシェアしてくださっているんですよね。
たどりついてくださってありがとう。

153号ことりっくん、確かに最近まったりし過ぎだったので、マルコの出現でゼンマイがかかりましたよ。
ご飯も、さっさと食べるようになりましたし。

マルコは、とてもイイコだと思いますので、本当に早く終生の家族を見つけてあげたいです。
良いお話があったら、よろしくお願い致します!