2014/06/22

Post

        

いつものように。

category - 日常生活
2014/ 06/ 22
                 
「どもー。
昨日からこちらでお世話になっている、マルコ14号こと、ぼんちゃんです。」

ぼんちゃん、は元の所有者が付けた名前だと思うが、
「ぼんちゃん?」って呼ぶと反応するので、ひとまずこれで呼んでいます。
ブログでは、通称のマルコ14号でいきますので、よろしくね。

2014_0622ctn0028.jpg

今日の午前中は、グリッパだけわんわんテニスに参加。
グリママは、2ワンとお留守番でした。
2匹とも、こんな感じで寝ちゃってました。
いつもと変わらぬ、静かな時間でしたよ。

2014_0622ctn0008.jpg

昨日の夕方、マルコを連れて動物病院へ。
体重は、4.85 キロでした。
(これって、ボストンにしたら普通なの?)
爪切りと肛門腺絞り。
そして、一般血液検査をしてもらいました。
GPTだけが少し高い値でしたが、あとはどこにも問題ナシ。

指摘されたのは、手足がとても細いこと、お腹だけが膨れていること、毛が薄く脱毛している部分があること、
これらは運動不足で栄養状態が悪いのではないかとの見解でした。
なので、ワクチンはもう少し様子を見て来週になってから打つことにしました。
とても汚れていたので、外耳炎治療もしてもらって、終了。

ドクターが、保護犬割引価格にしてくれて、しかもシャンプーとフードのサンプルもたくさん持たせてくださいました。
いつもそんなふうに応援してくれる、優しいドクターなんです。

診察台でも、びびっているだけで怒ったりもせず、されるがままでした。


そして、今日の午後シャンプーしました。
ちょっとべたついていたけれど、洗ったらさっぱりしました。
汚れや匂いがひどいわけでもなく、ずっと室内のケージにいたからでしょうね。
シャンプーも、イイコでさせてくれました。
なにしろ小さいから!
シャンプーめっちゃ楽!早い!(笑

左目に、既に自然治癒したと思われる白い傷痕があります。

2014_0622ctn0016.jpg

全体に薄毛ですが、頭の耳の下のあたりが両方とも脱毛しちゃってます。
なぜだろう?

2014_0622ctn0014.jpg

肉球は、ピンクでぷよぷよ。
ボストンの肉球って、ピンクなの?
誰か、教えて(笑

2014_0622ctn0019.jpg

ひよ吉153号との関係は・・・
予想に反して、マルコ14号の絶対的勝利!
フリーにしたら、ずっと153号を追いかけて走ります。
けっこうハイパーだなぁ。もうすぐ8歳なのに。遊び方が子供みたいだよね。
口元にかみかみしに行きます。
(うたまろとらくみたいな感じ。)
困った153号は、ずーっと逃げ続けます。
かわいそうなので、マルコ14号を捕獲してケージイン。

おかげさまで、ケージに入っていればおとなしく寝ているので、助かります。
思い切って、夕方人間だけで近くのスーパーまで30分、
そのあと153号の散歩でマルコ14号だけ残して15分、
それぞれ外出してみましたが、どちらも騒ぐことなく寝ていたようです。

14号「アタシの天下にさせてもらうわ!」
153号「えーっ?!」

2014_0622ctn0027.jpg

マルコ14号に関しては、我が家で躾や養生を完成させるというよりも
この子の経歴をご理解いただいたうえで、すべてを受容れてくださる里親様に託したいと思います。
とても賢く、しっかり者のマルコ14号ですので、新しいおうちにも順応できると思います。

そうそう、トイレシートの認識はありそうです。
いまのところ、ケージ内のシートの上でしか排泄しません。
うんちやオシッコも踏まないし、けっこうキレイ好きだと思います。

5キロ弱で小さくて軽いので、抱っこがらくちんです。
手乗りボストン、いかがでしょうか?



一昨日、ぷっちょママに頂いたマカロン。
心癒されております☆

2014_0622ctn0001.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
まる子と旅行の関係はどんな感じなんでしょう?
Re: No title
>バロン ド バップさま
大丈夫ですよ☆ご心配なく。
No title
 こんばんは♪

 お友達がボステリちゃん飼ってます(^^)。
 やっぱり,肉球はきれいなピンクです。
 あと,耳の下とゆ~か耳と目の間の毛は,薄め(短め)で,ちょっと地肌が見える感じです。
 脱毛というよりは,もしかしたらそーゆー生え方なのかもしれませんね。

 その子も8月で8歳になる女の子ですが,なかなかにハイパーですよ(笑)!
 もちろんキツい子ではなく,かわいらしい甘えっ子ですが,とても元気。
 ボステリちゃんってそんな性質なのかな?
 私もその子以外にボステリな知り合いがいないのでわかりませんが,可愛いです♪
 ご参考まで(//▽//)。
 
No title
5キロ!チッチャイですね~(*´∀`*)可愛い♪
でも割と居ますよ。その位のサイズ。

肉球は、ウチの子達もピンクのところと
黒い所がありました。だから普通なのかな。

GPT高いのですねー。あんくるも薬必須なんです。
ボストン特有かどうかは不明です。スイマセン。

あと、頭の脱毛?ですかね。
スッカリ毛が無いのなら、栄養失調やストレスからの
脱毛だと思いますが、割とソコの毛が薄い子もよく
見ました。幸い(?)あんくるは薄くなかったけど。。。
(夫が薄かったけどw←ヒドイ。)

いやぁ。可愛いですね。幸せになってねー。
追伸
追伸:ブログにも紹介記事を掲載しました。
事後報告でスイマセン(^^;)
Re: No title
>コロ助さん
なるほど、そうなんですね~
お友達のボステリは、デコちゃんかな?
あの子可愛いですよね!
やっぱり肉球はピンクなんですね。よかったぁー。

そうそう、ハイパーですが意地悪とかでは無いんですよね。
ってか、ひよ吉にもう少し包容力があればなぁ(笑
めっちゃお坊ちゃんなもんですから。

Re: No title
>じんべさん
まずは、ブログで紹介してくださって、どうもありがとう!
ご協力嬉しいです☆良いご縁につながりますように。

ふむふむ。
5キロサイズの子もいるんですね。
そして、薄毛(笑
そういう子もいるんですね。
ならいいんです。

やっぱり、飼ったことのない犬種は、わからないことだらけでドキドキします。
またいろいろ教えてね~♪