2014/06/18

Post

        

哀しみ。

category - 日常生活
2014/ 06/ 18
                 
可愛い姉妹ボステリのあんずちゃんとくるみちゃん。
グリネロが元気だったころ、よく遊んで頂いていました。
我が家もグリネロじぃが闘病して虹の橋を渡りましたが、
あんくるちゃん達も、最近は病気と闘っていました。
がんばれー、と密かに応援していたのですが・・・

日曜日の夜に、あんずちゃんが天に召されたと、ブログで拝見しました。

じんべさんとパパさんのお気持ちは、察して余り.ある。
小さなワンコだけれど、その存在感は本当に大きいものだから。

あんくるちゃんと最後に会ったのは、2011年7月のグリーンドッグで。
いつも、じんべさんお手製のお揃いの可愛い服を着ていたね。

2011_0729jinka0002.jpg

その前の年、2010年の9月にもグリーンドッグで。
じんべさんから離れないくるみちゃんをよそに、あんずちゃんはずーっと一人でランの中を遊びまわっていました。
あんずちゃん、グリネロじぃに会えたかな?
おばさんはあんちゃんが大好きだったよ!
またいつか、会おうね。

2010_0923run0043b_20140618211239e86.jpg



あんずちゃんのご冥福をお祈りいたします。




さて。
記録的な日照不足と雨続きの札幌。
今日もところどころ雨。
でもお昼のお散歩タイムには、ぱっと晴れた。

雨でしばらくご無沙汰の公園は、雑草の背丈がすっかり高く。

jbd1.jpg

ゆっくりだけど、たくさん歩いて運動不足解消だよー。

jbd2.jpg



昨日の夜お邪魔したのは「ジャズバー・ドルフィー」
ちなみに留守番の153号、出かけるとき既にちょっと怒ってた(汗
それでも、いたずらなく寝ていてくれたようだ。

ドルフィーの常連は、飲み過ぎる。

jbd3.jpg

そして、つい食べ過ぎる。
持ち寄りなのだが、みんなお料理が上手なの。

jbd4.jpg
jbd7.jpg
jbd5.jpg
jbd6.jpg

グリママは、ふわふわチーズ入りミートローフ、砂肝のコンフィ、アスパラの皮なしキッシュ。

ドルフィー店主さま、いつもごちそうさまです。
そしてCDをありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
昨夜はありがとうございました。
本日わたくしだいぶ二日酔いでした。
テニスなど、とてもとても・・・
Re: No title
>バロン ド バップさま

いえいえこちらこそ!
大変ご馳走になりました。
ワイン、最後の方は味覚えてないです…
No title
なんと。ステキな記事をありがとうございました(;;)
懐かしい写真を見て、パソコン前で泣いております。
そだそだ・・・遊んでもらったね・・・。

きっと、グリネロじいじちゃんに再会して
『久しぶりだねー。ウチの母しゃん出不精だからさー。
全然つれてってくれなくてぇー。』って文句たれてる(^^;)

お花スゴクキレイでね、いい~匂いです。
ありがとうございました♪
私の好きなガーベラがあって(←オマエかいっw)
あんなカラーのがあるって知らなかったから感動した。
くるみもクンクン嗅いでたよ。

いっぱいいっぱい可愛がってくれてありがとうございました。
Re: No title
>じんべさん
お辛いときに、コメントしてくれてありがとう。

くるみちゃんだけになっちゃったね…
寂しいね。
今年になって、ふるくからのお友達ワンコが相次いで虹の橋をわたり、
グリママもとても切ないのです。
天国は、みんなで集合してるんだろうなぁって思います。
あんずちゃん、一人で逝ったけど今頃グリネロがお出迎えしてると思うよ!

私は、グリネロじぃが亡くなったとき、心を寄せてくださったお友達からのお花で、本当に癒してもらいました。
今はまだ頭も体も動かないでしょうけれど、しっかり寝てちゃんとご飯食べて、くるみちゃんのお世話をなさってくださいね。

あんずちゃんのこと、忘れませんよ☆